※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と同居してますが今は里帰り出産で実家へ帰省中です。義母がいつ…

義実家と同居してますが今は里帰り出産で実家へ帰省中です。
義母がいつ帰って来るの 早く帰って来ないと困る こっちの祖父母やあの人やこの人(義実家は宗教なのでその信者たち)に顔見せて報告しないといけないのに長くゆっくり里帰りされても困る とのことです。

9月半ばに出産予定ですがいつ産まれるかわからないしその後の体調なんかも想定付かないのでこの時に帰る!と明確なことは決めてません。
これは旦那とも相談して 実家に帰れる機会が減るからタイミングは任せるよって話になってますが義母は気に入らないようです。

私たち夫婦の考えに否定的で、いつも義母のタイミングで物事を考えられ決めつけたり、すぐ感情的になるところが大嫌いです。

初めての出産なので不安なことも多いし どのタイミングが良いとか体調とか全くわかりません!
そんなに長く実家にいるつもりはありませんが、義実家に帰っても赤ちゃんをいろんな所に連れ回されそうですし産まれる前からいつ帰って来るのって旦那伝に怒りながら言われると嫌な気分です。

私の考えが甘いんでしょうか?
義母は私がいないから寂しくて言ってるだけかな、あははって感じで今は受け止めてましたが、よくよく考えるとストレスになってきました。

皆さん、どう思われますか?
義母にいつ帰って来るの?と聞かれたらなんで答えよう、、

コメント

9月中旬で出産して、それからの話なのにもう決めろって言ってるんですか?
まだ産まれてもいないし出産は何があるかわからないのに帰る日は決めれないので決まったら報告します。コロナもあるし、知らない人に新生児を見せるのはこわいのでそれもお断りします。くらい言ってもいいと思いますが...その辺h旦那がしっかりしろって話ですけどね.

MK2

私なら主人にコロナもまた流行り出してるのに
そんな生まれすぐに色んな人に
会わせる為に早く帰ってこいなんて言われて
帰る気にならないから義母からの
干渉しないよう言ってくれと
伝えますかね笑笑

ずんこ(30)

私ならそんな風に言われると帰りたくなくなります🥲出来るだけ長く実家に居たくなります😂💦
実家は遠いんですか?なかなか帰れないなら、年明けくらいまで居てもいいように思います😂💕義母なんか知らん!笑

ゆん🍎

大変な義母ですね😥
私なら9月中旬予定なら正月まで実家で休んでから帰ります😂 色んな人に顔見せて報告しないといけないってことは、早く義実家に帰ってたとえ色んな人に顔見せたところで、正月でまた知らない人にお披露目とか言い出すんじゃないでしょうか?(私の勝手な妄想です🤣)

私の義両親も、1人目が生まれる時にお宮参りの日程、写真館の日程を決められてしまい、フラフラな中お宮参りをした記憶があります。写真なんて顔死んでました。出産1ヶ月後は元気って思ってても睡眠不足などで結構身体も疲れてるのでこればっかりは出産してから決めた方がいいと思います😊

くまっぴー

お義母さん、かなり面倒な感じですね😭💦
めちゃくちゃ自己中…。
親戚や信者たちに赤ちゃんの顔見せはいつでもできますよね?何を言ってんのって感じですね😓
初めての出産だし、わからない!又は少し長めに伝えておいてはいかがですか?
長いと言われたら夫婦で決めたとはっきり言った方がいいと思います💦💦

koro

帰りたくなくなりますね😭
まだ出産もしてなくて
産後どんな状況になるかも
分からないのに決めろなんて
難しすぎます💭
わたしなら産後1ヶ月は絶対に
帰りたくないですね💦
健診で経過良好と診察してもらえるまでは
赤ちゃんにも負担になるのかなと😣
旦那さんに頑張ってもらいたいところですね…!