※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

お母さんが一週間前に突然心臓の発作で亡くなりました。本当に突然で、…

お母さんが一週間前に突然心臓の発作で
亡くなりました。
本当に突然で、わたしはお母さんが亡くなる前も
ラインをして娘の写真を送っていました。

一人っ子で、小さいころからずっとお母さんと一緒、
大人になってからも旅行や買い物に行ったり、
仲良しでした。
中学生のころ、母が鬱になり、死にたいと言ったり
不安定なときもあったけど、
私の娘が産まれてからは本当に幸せそうで、
毎日かわいい、かわいい、と言っていました、、

いつラインしても電話してもすぐ出てくれて、
わたしや娘の心配ばかりしていました。

もういないと分かっていても、ラインをしたり
して既読にならないかと見たりしてしまいます。

お母さんは亡くなる前の会話で、幸せでいてね、
楽しく生きてね、と何故か話していて
多分今も、そう言ってそうな気がします。

わたしも娘のために、メソメソせずに
前みたいに笑いたいです。

いつか立ち直る日が来るのか、
強くなれる日がくるのか、、

毎日悲しいです。

コメント

deleted user

突然のことでびっくりしましたね。心の傷は中々癒えないと思いますが、可愛い可愛いお孫さんに会えてお母様はきっと嬉しかったと思います😊
私は一昨年母を亡くしました。ずっと闘病生活だったので心の準備は出来ているつもりでしたが中々現実を受け入れられませんでした。
やっぱり自分の母親が亡くなるとすぐに元気になることは難しいと思います。無理して笑わなくて大丈夫ですよ😊
悲しい時は思う存分悲しんでください。そしたらいつか絶対心の整理がついて笑顔で笑える日が来ます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加ですみません。
    お母様のご冥福をお祈り致します。

    • 8月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます。

    わたしも現実を受け入れられず、
    今でも毎日ふとしたときに悲しく
    なります。

    自分が母親になって余計にお母さんが
    いないことが寂しく感じます。
    少しずつ、受け入れて、
    娘のためにも前を向こうと思います。

    • 8月14日
ラリマー

お気持ちお察しします…

私は実母を息子出産後まもなく亡くしました。
鬱病で、自死でした。

あれから2年経ちますが、毎日悲しみや後悔ばかりです。
もう母には会えないんだ…って気が狂いそうになったり私も母の所に行きたい!って泣き叫んだりする事も多々ありましが…

2年経ち3回忌も終え、時間薬のおかげかそこまで取り乱したり泣く事もなくなり、今は前は向けませんが、残された父、兄妹を支え皆んなで母の分も生きていこう…と思えるようになってきました。
立ち直る、乗り越える必要はないかな…って思います。悲しいときは思いっきり泣いて、前向けそうな時は力強く生きて…その繰り返しで、常に前向きに強く生きる!ではなく…その時その時の自分の感情に寄り添って生きていこうって思います。
なので、メソメソしても悲しくて泣いてもいいと思います。そうするうちに、少しずつ笑顔になれますから!

今は無理せずに自分の感情に寄り添って、きっと側で見守ってくださってるお母様を想ってください。