※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が食べムラがあり、食べない日が続いています。食事や授乳が不安で、皆さんはいつ頃食欲が戻ったでしょうか?

食べムラについて

1歳1ヶ月の男の子を育ててます!
ここ最近食べムラ?があって、食べる日と食べない日の差が激しいです。

食べない日は、各食をいつもと同じメニューでも半分くらいしか食べません👀

授乳も一日1-3回とバラバラで、1回の時が多いので食べる量が減ると露骨に心配してしまうんですが、こんなもんですか??また食べるようになったのって皆さんいつ頃でしたか😭?

コメント

さくたろー

同じくです。前から食べムラのある子なので、なんでや〜食べてー💦ってなってたんですが、大人でも食べたい日とあんま食べたくない日はあるものでしょって言われて、そうかもなと思ったのでなるべく気にしないようにしています。

• りんご

りんご

おんなじですか😭
    言われてみれば本当そうですね笑 頭ではわかっていても、捨てる時悲しくなります、、😂

• 8月3日
  • さくたろー

さくたろー

わかります…捨てるの悲しいですよね〜、作る意欲が減るのでどうにか食べて欲しいところです😅

• 8月3日
ママリ

うちも食べムラありましたが、授乳嫌がったんで1歳過ぎに自然と卒乳になっちゃいました😅
卒乳したら食べる量も増えたし、食べムラも減った気がします!🤔
りんごさんの息子さんがどれくらいの頻度で食べない日があるか分かりませんが、うちの娘は月に2、3回食べない日が今でもあります😹
昨日の夜なんて3口しか食べてません😹
でも今日はめちゃくちゃ食べるし、体重も減ったりしてないし、特に問題ないと思ってます🙋‍♀️

• りんご

りんご

今は3.4日に1回そういう日があって、毎回ドキドキしてます😩しばらく続く物なら、割り切って対応していかなきゃですね!おっぱいも飲んでるのか飲んでないのかわかんないくらいなので、夫がいるお盆あたりに断乳してしまうのもアリだなと思いました✌️✨ 参考になるお話ありがとうございます!

• 8月3日