※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

小児ワクチンに詳しい方、混合ワクチンの接種で異なるワクチン会社のものを受けた経験がある方いますか?

小児ワクチンに詳しい方教えてください。

今更なんですが、子供に打たせたワクチンを見ると、同じ病気の予防ワクチンで何回か打たないといけないものでも、混合ワクチンの4回接種中、ワクチン会社が3種類シールがあります。

病院の先生に確認していたと思いますが、引っ越しなどでかかりつけで打ちきらなかった分で、行った先のワクチン会社が違います。

同じような方いますか?

コメント

ままり

生後3か月までは実家にいたので、地元のかかりつけ医でワクチン打ちました。
今は引っ越して県外ですが、ワクチンの種類は違います。
今秋よりまた引越しになりますが、また違ってくるかと思います😅
でもワクチンの会社が違うことに特に気にしてません!

• マーちゃん

マーちゃん

先生が大丈夫だから打ってますもんね。

心配性で余計なことまで悩んでしまいがちなので、良かったです♡

• 8月9日
Maaa13

引っ越しとかではなく製薬会社が製造中止なってしまい違う会社になったとか、流通量が減ってた時期に当たってしまい違うワクチン会社ってのは3人子供いますが普通にあります。

コロナのワクチンみたいに製薬会社が違うからと気にすることはありません。
その時期に打つのはほとんどが生ワクチン(毒性を抗体ができる程度ギリギリまで弱めたもの)ではないですし、不活性ワクチンでは製薬会社のワクチンに差はないですよ。

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです‼︎

その時はきちんと調べたはずですが、いろいろなことに特に必死だった時期なので、お話が聞けてよかったです((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• 8月9日