※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが辛く、吐くことが癖になってしまい、食後に無理やり吐いてしまう状況に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

三人目妊娠中で15週です!
明日9時から検診なのに寝れません😵‍💫
というか、ここ最近全然寝れません、妊婦あるある、、?

あと元々嘔吐恐怖症なのですが
今回の妊娠でのつわりが自分的にかなりしんどく
吐きたくないのに気持ち悪すぎて吐く、とそこまでのことはなかったのですが、気持ち悪さのつわりが治った今でも、歯を食いしばって無理やりオエオエっとしてしまいます。
癖になってしまったのか、ご飯食べたあとは必ずトイレやキッチンでやってしまいます、、、。
2回くらいやれば食べたものが少し出てくるのですがそれをすると気持ち的にスッキリしてしまっていて😭
やめた方がいいですよね…。
自分が吐くのも人が吐くのをみるのもあんなに怖かったのに、今では自主的に吐こうとして毎日食べたものをいちいち少しの量ですが吐いてます…。
流石に出かけた時や家にいる時以外はやらないしやろうとも思わないのですが、歯を食いしばってオエっとやるのが快感まではいかないですが気持ちが楽になる行動になってしまっています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!
ママリでもよく見かけますよ!