※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

4ヶ月の子がいます。絶対寝てても夜12時から1時の頃に起きます。抱っこ…

4ヶ月の子がいます。
絶対寝てても夜12時から1時の頃に
起きます。抱っこすると寝てますが
おろしてもすぐ起きての繰り返しです。

同居で旦那のお母さんに見てもらって
はやく家を出たいので
週3.4で仕事してます。
12時ごろ帰ってきて旦那は寝てるし
旦那のお母さんも寝るわ〜てモニター
渡してきて、ご飯食べてたら起きるので
お風呂も入れず子供と戦って
3時ごろ力尽きて寝てしまい
お昼に子供をベビーバスに浸からせながら
急いでお風呂入ってます。

10分でお風呂入るから
お願いやからもうちょっとだけ
頼む!!!!って感じやし
旦那も起きてくれよ、、、て感じやし
子供にも頼むで寝てくれって感じやし

子供抱っこしてユラユラしながら
汗臭い自分が嫌すぎて
でも眠気はピークやし
みんな爆睡しとるし
なんかもうなんで私だけ、、、
って思っちゃいます。

パパが寝かしつけようとすると
ギャン泣きになっちゃうので
無理なんです。

私のお母さんには
顔だいぶ疲れとるけど
大丈夫?て聞かれて
結構しんどいので
たまに昼間見とって欲しい
寝たい。って言ったら
全然いいよ!て言ってくれますが
結局お母さんにも都合があるので
ほんとに見てほしい、しんどいって日に
限って今日無理や〜て言われちゃったりで
リセットできずです、、、、

あ〜ゆっくりお風呂入りたい〜
ゆっくりご飯食べたい〜
テレビ見てダラダラしたい〜
自然に目が覚めるまで寝たい〜

って感じですwww

あ、息子はめちゃくちゃ
かわいいです!だから頑張れてます!
けどやっぱり子育て
疲れちゃいますね!

今も抱っこ中です。
相変わらずお風呂もまだ、
ご飯は食べかけ。

今日も力尽きると思います、、、

愚痴と悩みでした。


コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね…😭
お疲れさまです😭

うちもその頃はまだまだ何回も起きてる時期でした💦
授乳して寝かしつけしてたんですが、り さんは今抱っこで再度寝かしつけしてるとのことですが授乳では寝ないですかね?🥺
うちは授乳したらすぐ寝落ちしてそのまま布団に置くという流れでした🙄
もしそれができたら、起きてもすぐ寝かしてご飯やお風呂入って〜とできるかなぁと思ったのですが…

あとご飯お風呂の短時間くらい、もし起きてギャンなきでもご主人に見てもらうかですかね😭
うちもその頃は私じゃないと絶対寝なくて泣きっぱなしでしたが、お風呂の間なんかは任せてました🙄
旦那は泣かれるのが辛そうでイラついてましたが😂

  • り


    ミルク飲んで寝たらー?て
    感じで飲ませても余計
    怒ってきます😩😩😩


    同居でおかあさんが
    2、3分泣き続けてるだけでも
    起きて部屋にきちゃうんです。泣き止んで寝るまでずっと部屋にいてみられてるので
    それが嫌で、、、
    なので、旦那に預けて
    泣き止まんくて来られたら
    嫌やからってのもあります、、、

    • 8月3日
ハチミツ🍯

お疲れ様です!
私も絶賛夜中そんな感じになります😓
ミルク軽く飲ませて朝までは寝ます😊
夜泣き対応してめちゃくちゃ眠くて眠くてって時に限って旦那は起きないので困ります😓

寝る時だけは私じゃなきゃダメですが、昼間は別にギャン泣きしないので旦那に任せて寝てます🤣

ギャン泣きしてても、旦那に預けて私だったらお風呂に入っちゃいますね☺️

  • り



    ミルク飲まないんです、😩

    昼間も機嫌いい時はいいのですが、眠くなると旦那がユラユラしたりしてもギャン泣きで結局わたしか〜😩って感じです。


    旦那のおかあかんが
    ちょっと泣かせっぱなしなだけですぐきちゃうんです。
    ひどい時は、ドアが空いた事にも気づかず、パッと見たら
    こっち見てる時もあります。

    普段からノックもしてくれないので、なるべく部屋にきてほしくなくて、、、😩

    • 8月3日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    あ、そーなんですか😓
    うちの子は暑いかなと思って少し飲ませたら寝るタイプなんですよね🤔

    私も夜は私じゃないと、ダメです🤦‍♀️
    旦那が何やっても寝てくれずなくボリュームだけ大きくなります🥲


    義母もあまり関わって欲しくないですよね😓
    同居ってそーいうのあるから大変でしたがですよね😩😩
    同居するだけでも嫌なのに普通なら

    • 8月3日
  • り


    今日もさっき2時前に1時間ぐらい抱っこで寝かせてやっと置けたんですけど、5分ほどで
    起きてきました😭

    病みそうです、、、
    イライラもするし
    眠たいしそれでもこの子は
    すぐ起きるし、、、

    昨日は結局私が寝れたの
    朝の5時過ぎでした、、、

    生理中で痛いし体調悪い中
    なので余計にしんどいてす😭



    ヘルプ求めた時だけでいいのにいろんなことに口出してくるので正直まいってます😭

    そのくせ自分が眠い時は
    こっちがなにも終わってなくても、ササーッと消えてくんで、都合がいいというか、、、😩

    • 8月4日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    大変ですね🤦‍♀️🤦‍♀️
    私新生児の時から、抱っこする時はして、しない時しなかったのでそれで自分で寝てくれる事が増えました最近😂

    夜はやはり少し泣いて、抱っこして起きる時は起きるけど、その分遊ばせて眠くなったら泣くのでその時にチャンス!と思って寝かせてそのまま朝までは寝ます☺️

    生理中酷いですよね!私もこの前生理中で腰痛いしお腹痛いしで薬でだましだまししてました😊

    同居が精神的に苦痛なら旦那さんに相談して別で暮らせることってできない感じですか?

    • 8月4日
  • り



    3人で暮らすために
    夜働いてお金貯め中なんですが、それまで気持ちが持つかどうか😩もう無理!!!てなっちゃうかもです😭

    でもちゃんと貯金つくってから出たいんで、頑張るしかないんです😭

    • 8月5日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    そーだったんですね🤦‍♀️
    我慢しててもいつか限界迎えますもんね😭
    貯金頑張ってください👉🏻👈🏻💦

    • 8月5日