※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方からの相談です。体づくりや食生活など、妊娠につながるアドバイスや体験談を求めています。

2人目妊活中です。
多嚢胞性卵巣という診断があるため不妊治療を開始予定です。でも、そんなにすぐには難しいと思っていて、1人目の時も今月も卵胞が育たなかった。という先生の言葉がすごく辛かったので、なるべく早く授かりたい。そのために、なんでもできることはしたい。というスタンスです。

基礎体温、不妊治療、タイミングはもちろんのこと、それ以外に気をつけた方が良いこと、妊娠に結びつけるための体づくり、食生活などなんでもいいです。
根拠はないけど、こういうことをしたら妊娠できた、そんなエピソードなども聞きたいです。

どんな事でも構いません!
体験談など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

エピソードではないですが、あたしも多嚢胞です、、、
普通の人が当たり前に育つ卵胞が育たないってほんと辛いですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    周りの友達も、妊活なんてしなくても、軽ーい気持ちで妊娠しちゃったって人もいて、ほんとに羨ましいなーと思います。1人目の時も、妊娠につながる周期まで、排卵が確認できなかったので、毎回ガッカリでした‥同じ気持ちの方がいて励まされます。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ一人目妊活中です、、
    周りは妊娠ラッシュで焦っても意味ないのに焦っちゃって…💦何度強制リセットしたことか…🥲
    今月もほんとにうっすら陽性出たけど出血ありで絶望的です😞

• 8月3日
よこ

多嚢胞です!一人目のとき中々排卵しませんでしたが、一人目と同じ治療をしたのもあり、はじめに比べるとかなりスムーズに排卵しました!妊娠して体質が変わったとかもあるかもしれません。一人目も二人目も卵管造影検査のすぐ後に妊娠したので、卵管造影検査も受けてみるといいかもしれません!不妊治療の病院にかよっていましたが、検査後3ヶ月は妊娠しやすくなると言われましたよ😀あと二人目はストレスがかなり少なかったのでそれも良かったと思います。

しま

不妊整体に通っていたとき、色々食についてアドバイスをされました。
.塩砂糖を変えてみる。
塩一つとっても、本当にナトリウムだけのものから色々なミネラルを含んだものがあり、調味料を変えるだけで自然と摂取できてしまうメリットがある。
.白いものは体を冷やすので食べない
白米より玄米、白いパンより全粒粉、白砂糖よりキビ糖、等
.冷たいものは避ける

また、食以外に、多嚢胞は卵巣への血流が悪くなり、栄養がうまくいかなくて育ちにくくなる、とか話していました。

ヨガにも通ってみて、骨盤周りがガチガチなのを痛感したのと、気持ち的にもリラックスできたのは嬉しかったです😊

結局私が妊娠できたのは体外受精でした。(多分受精障害?)
食の改善はストレスになりすぎてやめ、陰性続きでマイナス思考だらけだったので、一旦治療をお休みしてやる気が満ちるのを待ちました。
アドバイスになるのかは微妙ですが、少しでも参考になれば😅