※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のことで愚痴というか悩みなんですが…3歳の娘が泣いてることに怒る…

旦那のことで愚痴というか悩みなんですが…
分かりにくかったらすみません。

3歳の娘が泣いてることに怒るんです。
「そんなことで泣くな」と娘が泣くたびに言います。
赤ちゃんの頃は怒ることはありませんでしたが、自我が育ってきた頃からか、そんな傾向がありました。

先週末に娘が熱を出し、まだ本調子ではないからか昨日今日と夜泣きをしたのですが、それで起こされたから不機嫌なのか娘に「そんなことでいちいち泣くな」と言いました。ちなみに夜泣きの対応は私です。

旦那には昨日「まだ本調子じゃないんだよ。それに最近泣くなって怒るけどそれよくないと思う」と伝え、怒りすぎたと反省していたのですが…娘は昨夜のことを覚えていて「パパおこってた」とお昼に私に言いました。それも旦那には伝えました。そして今日、「昨日も言ったけどさ…」までいうと「はいはい、すみませんでした」と。正直引きましたし、この人大丈夫かと思いました。

でもよくよく考えたら私に対してもそうでした。私が怒ると「そんなことで怒るなよ。」と付き合ってる頃から言われてきて、「それを決めるのはあんたじゃない」と言い返してきましたが、子どもに対してもそうなんだなーとショックでした。

普段は子煩悩なので、だからこそそのギャップが大きいというか…やっぱり付き合ってる時に、ん?と思った違和感は育児を通してでも見えてくるんだな、結婚相手間違ったかなと最近思うことが多いです😅

コメント

deleted user

それしか言えないのかって思いますよね(´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️

    本当そうなんですよねー
    今度「それしか言えないの?」って言ってみましょうかね😁
    それでキレたら子どもたち連れて実家に帰ります!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も「泣き虫」とか「そんな事で泣くなよ男なのに」とか息子に言ってて「は?子供だもん泣き虫なの当たり前やんお前小さい時泣かなかったん?」って聞いたら黙ってました😂😂

    言っちゃいましょ_( ˙꒳˙ )_

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃスカッとしますね!
    言ってみます!

    たぶん言い負かされたくないから、言い返してきそうですが…その時は追い出すのもいいですね😊

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年下嫁に負ける年上旦那…笑笑

    ありです!!
    私何回も追い出してます!笑笑
    出てってくれないならこっちが出て行きます😂😂😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年上の旦那さんなんですね!
    うちは同い年なので言いたい放題です‼︎笑

    どうせなら1番ダメージ受けるものをっていつも考えすぎて何も出来ないので、とりあえず家出か追放やってみます😭

    お子さんの歳の離れ方が近くて、めちゃくちゃ親近感湧きました🍀
    毎日お疲れ様です!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私22 旦那30です😂😂
    同い年夫婦憧れます!!
    言いたい放題言えるの羨ましいです!!

    是非!!

    お疲れ様です(*´ω`*)

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんと歳近いです!
    うちは31です😂
    昭和がまだ香る平成一桁なので「男のなのに」とか言っちゃうのかも…(うちの旦那も息子に言います)

    私は年上の旦那さんに憧れます✨
    人生設計では年上の旦那だったのに間違えました😂😂😂

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリ平成です笑笑

    私も間違えたなって思います笑笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この人だったからこの子たちに会えたんだと必死に考えるようにしてます😂

    結婚って難しいですね!笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

むしろ、そんなことで怒るな!って感じですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですよ!
    それ受け止めるのが親なのではと思うんですけどね…
    なんか欠落してるんだろうなって本当思います😅

    • 8月3日
ひよこちゃん

確かに夜泣き対応してないお前がそれを言うなって話ですが、はじめてのママリさんもちょっとしつこくないかな?と思いました。ごめんなさい。
同じことを繰り返してるわけでもないのに2日にわたって3回注意されるって、自分でも結構イラッとしませんか?
旦那さんが自分で娘さんに謝りに行かないからヤキモキしたとかかもしれませんが...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    書き方が悪かったのかもしれませんが、最近娘が泣いたことに怒るのが多くて一度注意しときたいなと思った矢先に娘の夜泣きにキレたので、夫婦で話し合いました。反省もしていたのに翌日同じ状況でまたキレるという…

    私に対しての話は交際時期からのことでそこに関しては昨夜話しました。

    確かに私もしつこいのかもしれないですね。

    • 8月3日