※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪
子育て・グッズ

幼稚園にいるママさんたちが専業主婦で子供が多い理由について気になっている。どうやってやりくりしているのか知りたい。

幼稚園にいるママさんは専業主婦で小学生の上の子がいたり、未就園児の子がいたり子供3.4人いたりする方が何人もいて専業主婦なのにすごいなと思う…😱😱
旦那さんの稼ぎがよっぽど多いのか?それともママさんのやりくりが上手なのか…??ほんと幼稚園で見かける度に気になってしょうがない🤣🤣
お子さん人数多くて、専業主婦の方どんな感じなんでしょうか?😳
教えて下さい🤣

コメント

退屈ガール

うちは社宅で、家賃を2万しか払ってないのでそれが大きいです🤣
貯金は旦那がしてくれていて私はやりくり下手です🤦🏻‍♀️(笑)
一番下の子が小学生になったらパートで働こうと思っています!

そして無償化様々です🙏

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですがやりくり下手です!!なので全部夫に任せてます!給料や光熱費とか全く知らないです😂💦食費と日用品のお金だけ貰ってます!余ったら自分のお小遣いにしてます!子供のいるものとかはこれいるあれいるって夫に言います!!小さいものは余った私のお小遣いで買ったりもしてます!私の周りも幼稚園のママ友もみんな専業主婦です!

さくら

結婚以来専業主婦です。
うちは金銭管理は全て旦那です。
給料も何となくくらいしか把握してません💦
やりくりはあまり上手くないと思いますが、なるべく買い溜めして食材などは余らないようにしてます。
ここ数年、子どもたちが食べるようになってきたので、いずれはパートで働こうかな、と思っています。