※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳半の息子が5.6日前から歯の痛みで悩んでいます。医者に行ったが原因不明。夜も痛みで泣き、舌を噛んで出血し口内炎に。ヘルペスの可能性も。大きな病院で診てもらうべきでしょうか?

2歳半の息子が5.6日前から歯が痛いと大泣きしています。夜も歯が痛くてなかなか寝付けず、寝てても痛くて泣いて何度も起きます。歯医者さんや耳鼻科、小児科にも行きましたが、虫歯もないし、中耳炎でもないし、炎症もないです💦今は痛みに堪えるために舌を噛んでしまい、舌から出血し、そこが口内炎みたいになっていますが、その状態になる前から痛みで一日中泣いています。医者からもヘルペスかなー?それにしては炎症もないしなー。という曖昧な回答しか返ってこず、、ヘルペスの薬をだすから様子をみてとしかいわれませんでした。2歳の子供が夜中も眠れないほど痛いという経験ありますか?大きな病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

みん

帯状疱疹でもないんですかね?
歯茎?が痛くなる方いるので💦

• り

回答ありがとうございます。帯状疱疹とも言われませんでした💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子は歯が生える時によく泣きますが、、、、2歳半だともう全部生えてますかね⁇
私だったら心配なので、大きな病院で診てもらうと思います‼️

• り

回答ありがとうございます。奥歯が生え始めています!生える時に泣くのは眠れないほど泣いたり寝てても泣いて起きたりしましたか?💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はまだ2歳前ですが、寝てる時に突然起きて泣き止まない事が何度かありました💦
    夜泣きかと思いましたが、なかなか泣き止まず夜泣きではないような感じで、口に指を突っ込んで泣き叫んでました。
    夜間救急行くかも迷いました😭
    同じような事が何度かあり、毎回歯が生えるタイミングだったのでそれでかな⁇と思っています。

• 8月3日
  • り

そうなんですね!やっと落ち着いてきました💦
    ご丁寧にありがとうございました😊少し安心しました。

• 8月4日
むむ

我が家の娘が今2歳10ヶ月で、数日前から「歯が痛い」と言うことがあり、今夜も寝る前に痛がってしばらく寝付けずにいたのですが、りさんのお子さんはこの時どのような原因で歯を痛がっていたのでしょうか?

もし拝見されましたら、お教えいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

• り

拝見するのがとても遅くなってしまって申し訳ないです💦

この時のはっきりとした原因は今もわからないのですが、成長とともに無くなり、今そういったことは一切ないので歯が生える痛みだったのかな?と思っています☺️

回答遅くなってごめんなさい😭

• 9月11日
  • むむ

むむ

お返事ありがとうございます!

うちの子も数日中に言わなくなり、そのまま平和に過ごせています✨
    たまにある事なんですかね😂

ご親切にお返事くださり感謝いたします😌

• 9月12日