※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

コロナワクチン接種しますか?しましたか?主人が接客業でもあり出張が多…

コロナワクチン接種しますか?しましたか?
主人が接客業でもあり出張が多いです。
この度知人のつてで、予約を取ることができました。
普通だとまだまだ予約取れそうになく9月上旬から予約開始予定な感じです。
主人は職業柄打ちたがっていますし、特に不安もないようです。
ただ私が色々調べている内に接種がめちゃくちゃ怖くなってしまいました😭数年後どうなるかわからない、遺伝子が組み替えられる、赤血球が変形する等。子供もまだ小さいですし私達に何かあったらと思うと不安で😭
子供は一人っ子の予定なので不妊とかその辺は気にはならないのですが…でも子宮に何か影響が出たら?とか。

みなさんは怖くないですか???
私の職場ではみんな打つ、打ちたい派ばかりです。
怖くない?とかも聞きにくい状況でここで聞いてみました。。。

コメント

mama

医療従事者として5月に打ちました!
打つ前は本当に怖くて毎日ワクチンについて調べたりしてました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

打たれたんですね!
    副反応とかいかがでしたか??
    調べれば調べるほど怖くなってしまいました😰😰😰

• 8月3日
  • mama

mama

1回目は腕が上がらないくらい痛みがあった程度でした!
    2回目は次の日の朝から38度越えで怠さが酷くて、立っていられないくらいでした💦

• 8月3日
みるきー

2回目まで打ちました
職業柄集団接種で早く打ちました
妊娠中の為打つのを辞めようと思ってたのですが、コロナに感染して重症化したりする方が怖いので打つことにしました
色々不安はありますが、今コロナになって子供にまでうつしてしまうよりはいいかなと思ってます

• 初めてのママリ

初めてのママリ

妊娠中で接種されたんですね〜。
    副反応は大丈夫でしたか??
    子供にうつしてしまうのは嫌ですよね💦ただ、打ってもし数年後になにかあったら子供は、、、と考えてしまって😰

• 8月3日

怖いですが、打ちます。
まだ予約も取れませんけど😅

情報が多すぎてどれを信じていいのか分かりませんし、数年後どうなるかなんてもちろん分かりませんが、海外の例でワクチン接種後に重症化率がものすごく下がってるのは確かな情報です。
いつ自分がコロナにかかってもおかしくない中で唯一の防衛策なので、子供がいるからこそ打ちます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

調べていくうちに、何が本当でデマなのかもう訳がわからなくなっています😅
    子供がいるからこそ、そうですよね。
    ただもし今後何かあったら子供は?と思ってしまって。でもそれはコロナに感染してもいえることで…堂々巡りになっています💦

• 8月3日
はじめてのママリ

怖いし、まだ私は必要性を感じないので打たないです😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    実は私も初めは打つ気がありませんでした。ただ色々調べてしまって、今となっては後悔してますが、打ったほうがいいのか?という気持ちが出てきてしまって💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は反ワクチンでも何でもないですが必要な人は打ったらいいし、必要ないと考える人はそれでいいと思ってます🙂将来のことなんて誰にもわからないし😁
    ちなみにインフルのワクチンはこれまでほぼ毎年のように打ってます

感染予防効果はどんどん下がってるデータ出てるみたいだし、重症予防効果は数ヶ月はあるみたいなので自分が重症化しない為に必要だと思うならば打てばいいと思っています。
    私はこびナビは信用ならんと思ってます。
    つべこべ言わずに打て。ってツイートしておいて、後日
    すみません、打ったふりしてましたって…

こびナビ推奨の河野大臣はそりゃワクチン担当ですし、もう政府がワクチン1本で行くという政策ですのでそりゃみんなに打たせたいだろね、って思います🙂
    反ワクチンの5Gに接続とか、アホらしい話は論外ですね 笑
    それを信じて打たないか迷う人なんてそもそもいない?だろうに…わざわざ例に出す辺り晒して打たない人攻撃してるなー。煽ってるなー。って感じます😹
    ワクチン打たない人がみんなそんな話信じてると思わせたいの?って😂

すみません、性格が歪んでるかもしれないです🤣ただの戯言だと思ってください 笑

反ワクチンではないので、急いで打たずとも、周りが落ち着いてから様子みてでもいいしなーって。打ちたい方お先にどうぞ。って感じです☺️もっと若年層の死者が増えだしたら考えないとなって思います😊ワクチンパスポート反対の大規模デモがフランスなどで起こってるし、視野は広く持たないといけないなーと考えています。

• 8月3日
はじめてのママリ

遺伝子組み換えられるって、反医療でガッポガッポ儲かってるゲスの極みみたいな医者たちがいってることですが、そんなのに騙されないでください〜😭💦
彼らは患者がワクチンなんか打たないで、ながーーーく病院にいてくれて意味のない治療を続けてくれたほうが儲かるからそう言うこと言うんですけど、ご本人たちはご家族含めてワクチン打ってるんですよ😇

こびナビで調べてみてください。
ワクチンの仕組みをちゃんと理解すれば、遺伝子組み換えられるだの、不妊になるだのが以下に無謀な理論であることがよくわかります。
そんな大それたことまでワクチンでできないですよ😩できたら逆にすごいです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど…🤔🤔🤔
    何かもう何が本当でデマなのかの判断ができなくなっています😅
    こびナビ💡見てみようと思います!
    確かにワクチンではそこまではできないですよね…。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

こわいです。ネットでも不安を煽る記事も多いし、他のワクチンより副反応も強いし、打つ人も不安を抱えて決めた人が多いと思いますよ。

私は先週一回目接種してきました!今後の健康のことは分からないですけど、いま身を守る方法がワクチンしかなかったので打ちました😣
コロナにかかって40℃近い熱が1週間以上続いても入院もできないかもしれない、それでも軽症扱いという状況を考えるとかかる方が恐ろしいです😭それプラス後遺症に苦しめられるのも嫌です。

ですが3回目は、やっぱり打ちたくないです。もっと安全なワクチンが出るまで様子見したいです。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

打たれたんですね!副反応ありましたか??
    こわいですよね💦その気持ちのまま打ってしまっていいのだろうか…と色々調べてしまい余計に怖くなってしまっています😅
    3回目接種の話も出てますよね!コロナいい加減にしてほしいです😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

医者の友人が多いですが、皆さん打つ一択ですよ。コロナ重症化を食い止める唯一の手立てがワクチンですし。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね。お医者さんが打つならば大丈夫なのかな…

• 8月3日