※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが哺乳瓶を飲まなくなった。乳首をMサイズに変えると飲むかどうか知りたい。

完母ですが、預けたりした時に困るので搾乳して哺乳瓶であげようと思い、久々あげてみると哺乳瓶からは飲まなくなってしまってましたー!哺乳瓶の乳首をMサイズに変えたら飲んでくれるでしょうか?

コメント

緋ママ

娘を混合➡︎哺乳瓶に移行させたのは生後4カ月頃~5カ月頃のことでしたが、混合が面倒になり一時完母にした時期を境に哺乳瓶を拒否し出しました。
しかし保育園に入れるため、保育園と協力して哺乳瓶に慣れさせました(^◇^;)
期間は2週間くらいかかりました💧
1週目は保育園では哺乳瓶からチャレンジ、しかし飲まないので昼に母乳を与えに往復..
2週間は強行手段で、哺乳瓶から飲まないならスプーンからしか飲めない、ママなしの週でした。
ともに帰宅後は哺乳瓶で試したあとに、飲まないなら母乳、というのを繰り返しました。
乳首の大きさを変えても関係ありませんでしたね💦
『おっぱいはない!哺乳瓶からしかミルクは出てこないよ!』ということを根気強く教える必要があるのかな?と思いました😂

飲ませようとすると泣いて吸わないですか?
それとも吸って泣きますか?
後者なら乳首を大きくしたり、哺乳瓶の種類で飲んでくれるかもです。
あとは完全拒否なら添い乳などする時や寝てる時に哺乳瓶で吸わせると寝ながらでも飲んでそのうちに普通に飲んでくれたりするみたいです!

はなさお

2か月半に2週間哺乳瓶であげなかったら哺乳瓶拒否になりました。
生理が戻って母乳の出が悪くなったのでそれから毎日ミルクを1日1回あげていますが、今でも気分が良い時か凄く眠い時、凄くお腹空きてる時にしか飲んでくれません。
サイズも途中でSからMに変えましたがあんまり飲み方に変わりはなかったです(;´・_・`)ゞァセァセ