※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

裁縫に詳しい方教えて下さい!縦6cm×横10cmの指定で真っ白の名札を作って…

裁縫に詳しい方教えて下さい!
縦6cm×横10cmの指定で真っ白の名札を作って、縫い合わせないといけないのですが、、

100均で、アイロンをやればくっ付く用の名札を買ってきて、旦那が一応その上から縫い合わせて欲しいとの事なんですが、6cm.10cmでぴったりに切ってしまって、アイロン+縫いわせをしてもサイズ等は一切変わりなくできますか??

それともアイロンなどをすることで、多少収縮してしまうとかありますか???

コメント

詳しいわけじゃないんですけど…😅

よっぽどアイロンをかけて縮むことはないと思います🤔

名札をシャツとか何かに縫い付けるということですか?

• あ

ありがとうございます!!
    そうなんです、旦那が消防で消防の救助服やTシャツなどに付ける予定です🥺🥺😮‍💨

• 8月2日

退会ユーザー

そうなんですね!
    手縫いですか?
    運動会とかのぜっけんみたいな感じで良ければ、
    たてまつりぬいで、検索してみてください!
    取れないようにしっかり縫えると思います!
    (なみ縫いとかでもいいかもしれないですけどね!)

名札も生地を切って作る感じですか?端が処理されてないのであれば、内側に少し折り返して作った方が綺麗だと思うので
    その分の余白分大きめにカットして作った方がいいと思います!

• 8月3日