※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
子育て・グッズ

保育園でフッ素を飲み込んでしまい、連絡があった。担任との連絡ミスについても悩んでいる。伝えるべきか迷っている。

保育園で歯磨き後フッ素うがいがあります。
そのフッ素を飲み込んでしまいました。
飲み込んでしまったのが2回目なので今年度は水にしますど連絡がありました。

ごっくんしてしまうのはよくあることなんでしょうか?

後もう一つは…これが担任と挨拶をして帰宅後に電話で連絡がありました。前にも怪我の伝え忘れで…と2回電話があり保育園に伝えました。

会って挨拶をして帰宅をしてるのに伝え忘れ?とすごく疑問です。
3度目ともなり旦那が保育園へ連絡すると怒っています…保育園に行く子供になにかあったら…と考えるとやっぱり言いづらく躊躇しています…

伝えてもいいんでしょうか…

コメント

Fy

何歳かによるのではないでしょうか…

保育士してますが
保育士も人間で完璧ではないので
伝え忘れは申し訳ないですがあります。
そしたらもちろん電話で連絡します。
連絡もしないとなると問題だと思いますが…💦

ぐちゅぐちゅぺーが出来なければ飲み込んでしまうのでは?😳
何歳ですか?😳

伝え忘れなんてしょっちゅうありますよ!先生たちはもうずーっとばったばたですからね...
命に危険があるようなことでなければ別に忘れても良くないですか?😂怒るようなことなんでしょうか?💦病院にすぐ行かなきゃのレベルの怪我だったってことですか?😳

むしろ落ち着いたときに思い出して、忙しいなか電話してくれてるんですし...本来なら、フッ素から水にしますとか別に次の日に伝えても良いようなことだと思いますが💦私ならわざわざ電話でありがとうございます😳って思います😳

自分の子供、1人だけを見てくれてるわけじゃないですから、そのくらいは寛大な心で受け入れないと、クレームで先生たち疲弊しますよー😱😱

バナナアイス🍌

お子様がおいくつかわかりませんが、おうちではうがいをきちんと出来ているのでしょうか?
まだ、クチュクチュペッが出来ない(練習中)なら、ごっくんしてしまう事もあるでしょう。

怪我の伝え忘れは、うちもありましたよ。会って挨拶しても。
伝え忘れは人間ですもの、あるでしょう。逆に疑問に思う方が疑問です💦
怒るほどでもないかと。逆に、挨拶の時に毎日聞いてみては?

油淋鶏の極み

飲み込んでしまうのはお子さんの年齢にもよります。
濃度はどの程度のものなのですか?
言い忘れはあると思います!
電話で報告があったら、私だったらありがとうございます!となります🙆

とらままさんのお子さんが何歳なのかわかりませんが、飲み込むのは別にあることではないですか?
家でも歯磨きの後うがいしたりしますけど、間違えて飲み込んだりって普通にありそうですけど…子供ですし。

伝え忘れはあると思います。人間なので。
帰宅後に連絡くれるなら私ならいいと思います😅

何度か怪我とかあったので何かあれば直接伝えて欲しい+連絡帳にも一筆書いてくださいと伝えてみてはどうでしょうか?
ちょっと伝え忘れ多いよねって釘をさすけど角は立たない感じで😂

とらまま

ありがとうございます💦3歳4ヶ月です。濃度などは聞いたことないので、、ただ医師に大丈夫だと言われてる了解なので、とは言われます。

伝え忘れがあるのは人間なので…わかるんですが。。
ありがとうございました😓