※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

旦那が男の子なら「けんしん」とつけたいと言われ、元彼に同じ名前がいたことを友達は知っているので避けたい。けんちゃんのニックネームも困る。

旦那がふと性別はまだ未定ですが、
男の子なら けんしん とつけたいと言われました。
すかさず断りましたが、元彼に2人もけんが付く人がいたなんて言いづらくて言えませんでしたが、仲のいい友達は知ってるので絶対に避けたいしニックネームけんちゃんになったらもろかぶりは勘弁してほしい🤣🤣🤣

コメント

fuyu

けんしんって人気あるんですかね?🙄
私の友人2人の旦那も、けんしんってつけたいって言ってた人がいました!笑

• N

N

けんしんて結構いますよね笑
    るろうに好きなんで嫌ではないけど、そもそも4文字に好感持てないんですけどね🤣笑

• 8月3日

けんしんよりけいしんがいいなーとか提案したらどうですかね?😹教え子に慶信けいしんくんっていますがかっこいい名前だなーておもいます☺️

• N

N

けんちゃん呼びは嫌だな〜って濁すように伝えたらじゃあしんちゃんで良いじゃん!って言われました!笑
    他の名前にすり替えるしかないですよね🤣

• 8月3日
ママリ

それは言いづらいですね〜
私だったら、その名前は昔イヤな思い出があって、どうしても避けたい、ゴメン(>人<;)💦くらいに濁します。

勘のいい旦那さんなら察してくれるかな😂

• N

N

けんちゃん呼びは嫌だなぁって言ったから察してくれてるかなとは思ってますが🤣
    もし本気で言われたらやんわり却下するしかないですよね😂

• 8月3日
ママリ

るろうに剣心
が出て来ちゃいました🤣

もしまた言われたら
漫画を連想するから嫌だなーと言ってみてはいかがでしょう?😆

• N

N

るろうに好きと言うか佐藤健は好きなんですけどね🤣

私が漫画から結構名前取ろうとしてて笑笑
    逆に却下されてるんですよね笑
    やんわり伝えてみます笑笑

• 8月3日
Huis

私は元彼の名前に似てるから嫌だって言います🤣そしたら即諦めると思いますし🤔あと女の子の名前考える時も、もし元カノの名前に似てたら教えてねって言いました😅似てるけど言いにくいから言ってくれなくて、届け出してから発覚したら不快なので!

• N

N

わたしは全元カノの名前は知ってるんですよね🤣
    元彼の名前が連発された時に何人おるの?って言われたら怖いなぁと思って中々言いづらくて😂

• 8月3日
ママリ

我が家は名付けにあたり元彼、好きだった人の名前は正直に伝えました。笑
うちは男の子だったのでこちらから伝えましたが、女の子だったら旦那さんに全員教えてもらうつもりでした!
絶対つけたくないし避けたいので、考えるにあたって重要なポイントだなぁと。
身近にいる人の名前とか、最近産まれた子ともあだ名被りとか避けようと思うと結構大変ですよね😇
結構絞られちゃう

• N

N

好きだった人までですか!?
    わたしの人数が本当に多くて口が裂けても言えないんです😂
    そこだけはウブなフリしてるので笑笑
    元カノの名前は把握してます🤣🤣🤣
    やんわり避けるしかなさそうです😂
    あだ名被りもしんどいですよね😂

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

上司も含め避けたい名前、読み方は全部却下していきました😆
    なので理由づけは好きなひとだから、ではなくてもごまかせると思います!笑
    性別わかって名前決めるのこれからの楽しみですね☺️二人で納得して名付けできますように😊

• 8月3日
  • N

N

とりあえず性別分からないと名前もちゃんと考えれないですしね😆
    親戚の人数も多いので本当に名前が限られてきてしまって…
    良い名前が思いつくと良いのですが☺️

• 8月3日
ママリ

ズドンって言ったらいいんじゃないですか?

私なんて、その名前ならこの漢字はどう?って言ったら
ゴミ浮気元カノと同じ漢字使いたくない!
絶対に嫌!って否定されましたよ笑笑

漢字は同じだけど読みが違います

別で漢字見つけましたけど笑笑

• N

N

特に印象悪いと余計に漢字かぶるのも嫌ですね😂
    やんわりは伝えたので分かってくれてると信じてますが😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは、元カレ元カノの名前を避けたいがために先にお互いの元カレ元カノの名前教え合いましたよ!笑笑

桜って漢字を使いたかったですが、元カノにさくらちゃんが居たのでやめました🤣

• N

N

桜ちゃん居たら流石に嫌ですね😳
    私は人数バレを恐れて言えません😰笑
    旦那のは教えてもらってます笑

• 8月3日
まみい

私も元カレにけんちゃんいたので素直にそれは呼びたくないと言いました😅💡
義父にケントは?って言われて嫌です〜って言いましたもん🤣💡

• N

N

元カレには触れずにその呼び方嫌だなぁとやんわり伝えました🤣
    察してくれる男だと良いのですが😰笑
    義理親に言われるとさらに気まずいですね笑
    この前義母に違う元彼の名前言われてヒヤッとしました笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

逆のパターンで私が付けたかった名前は元カノの名前だと言われました😂旦那もさすがに元カノの名前を付けるのは知り合いから変な目で見られるから嫌だと言ってましたね💦

• N

N

本当ですよね笑笑
    変な目で見られることは間違いないし、自分の家族も知ってる人だから余計気まずい笑
    親に伝えた時点で断られそうではありますが笑

• 8月3日