※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

子供との旅行がコロナで2年連続キャンセル。遠出できず、同じ場所ばかり。楽しい思い出が作れず、羨ましい気持ちとモヤモヤ。

インスタなどで子供連れて旅行行って子供が楽しそうにしてる写真とか見てたら病んできました😭😭
うちは子供の1歳のお誕生日に旅行行く予定でしたがコロナでキャンセル、2歳のお誕生日には行けるだろうと期待して予約しましたが、それもコロナで迷いましたがキャンセルしました。
2年連続キャンセルです😭子供産まれてから旅行行ったことありません。遠出すらしたことありません😭
行く場所はだいたいショッピングモールばかりです。
それもコロナ禍なので近場のいつも同じ場所です。
産まれてからあまり楽しい思い出作ってあげれてないな…
なんかごめんね。っていう気持ちです。
子供連れて遠出したり旅行したりしてる人が正直羨ましいです。
でもよく行くなあと思ったりもします。
モヤモヤしちゃいました。

コメント

はじめてのママリ

こればかりは価値観の違いなので仕方ないですよね…
他人を自粛させることはできないですから😭
t-mamaさんはお子さん、家族、周りのことを考えられる素敵なお母さんです✨自信持って良いと思います!

私の場合蜜が少なさそうな場所へ遠出するとか、途中どこか寄らないようにおにぎり握っていくとか工夫して結構出かけてます😁コロナも心配ですが、子供と色んなことしたくて最近は割と出かけるようになりました。
もちろん蜜は避けてですけど…コロナはしばらく続くのでうまく付き合って行きながら、少しずつ出かけてみても良いかもしれません🤗

  • ぽっち

    ぽっち

    価値観の違いはどうしようもないですよね💦
    そんなこと言って頂けてありがとうございます😭泣けます😭

    確かに密にならない場所ならお出かけ出来そうですよね☺️
    コロナはまだまだ続きそうですよね😭😭子供はどんどん大きくなるのに…
    感染対策しながらお出かけしようかなと思います☺️✨

    • 8月2日
c&m

こんばんは🌙
お気持ちすごくわかります。
わたしも、子供が生まれたら旅行行ったり、お出かけしたり当たり前にできると思ってました!
なのにコロナで全てできなくなり、、、
行こうと思えば行ける!と思ってもやっぱり、コロナになった時のことを考えると
怖くて行けてません😭😭
自分たちはマスクしてるけど
子供はマスクしてないから
一番リスクあるな〜と考えると行きたくても行けませんよね。
その反面、旅行に頻繁に行ってる人見ると、すごいなーよく行けるなーなんて考えてしまいます😭😭
早く終息することを願いましょう💖コロナがなくなったら、今まで我慢してた分
たくさん旅行行きましょう🎵🎵

  • ぽっち

    ぽっち

    こんばんは🌙
    私も子供とたくさんお出かけしようと思っていたのにコロナのせいで全然出来ていません。
    子供はマスクしてないから、やはり気になりますよね😭いろんなところ触りまくるし💦
    コロナ禍でも旅行行く人は行ってますよね!ほんとすごいなって思います😅💦
    コロナなくなったら子供とたくさん思い出作りたいと思います🥰

    • 8月2日
ママリ

旅行や遠出しなくても、楽しめてたらそれで良いと思いますよ😊
ショッピングモールだって、息子さん、笑ってませんか?楽しんでませんか?😉

うちの子供たちはイオン大好きですよ笑笑

あと、とにかく作るのが大好きな我が子たちなので、1歳からご飯、お菓子問わず、買い出しからやって、作ってます😌

工作やお絵描きも大好きなので、画用紙をたくさん繋げて大きくして、
「好きに描いていいよー」
なんて言ったらキャーキャー大喜びでした😂

早起きして一緒にお弁当作って、
お昼になったら子供部屋にレジャーシート敷いてピクニックごっこしたり、
ベランダプール(お風呂でも)も楽しいし、
大きい氷作って触るのも楽しいし、
ラジオ体操してもいいし(スタンプカード作りました笑)

出掛けなくたって充実してますよ🤗
大人からすれば派手でもないし、しょぼいかもしれないけど、子供が楽しいならそれでOKです❣️

  • ぽっち

    ぽっち

    ショッピングモールでもすごく楽しそうにしてます☺️

    お家でもたくさん工夫されてて素晴らしいです👏👏👏
    こんなに楽しませてくれるママだと、お子さん幸せですね🥰
    私なんか家にいるとダラダラしてしまって、テレビ見るかプラレールで遊ぶかぐらいです💦ダメな母親です😭😭
    うちベランダは狭いので、お風呂でプールしてみようかなと思います!

    • 8月2日
ママリ

ショッピングモールに行けるなら、場所によっては旅行に行ける気がします😅
旅行先も凄く混むところではなく、部屋に露天風呂があったりするところ等ならいいと思いますが。
人も少なく子供が喜んだのは星のリゾートのリゾナーレが良かったです!
近所のスーパーより人がいなかったです!

  • ぽっち

    ぽっち

    なるほど!探せばありそうですね!
    リゾナーレという場所は初めて聞きました!!調べてみます☺️

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    リゾナーレは子供がいる家族向けですよ😊
    消毒だけで無く、スマホで館内の施設(プール等)の混雑状況がわかったりするのでよかったです!
    空いてるから行ったら自分達入れて5組でした!
    食事も空いている時間に設定してくれたりしました!
    むしろ、ショッピングモールは怖いのでコロナ禍になってからは子供は1度も行っていないです😅

    • 8月3日
deleted user

昨年からコロナの中、3回旅行に行ってます😌
t-mamaさんのようにしっかり自粛されてる方素晴らしいと思います✨

ただ、我が家は三密避けたり消毒は当たり前ですが、できる対策してリフレッシュはする派です!
宿は県内、部屋風呂ありで必ず探したりして、必要最低限の他人との関わりで旅行します!

正直、家から一歩も出ず誰とも関わらず、何にも触れない限り100%防げない中、それは不可能ですし、いつ終わるかもわからない、、、
コロナなんてどうでもいい、と思って出かけてる訳でもないので、できることやった上でうちは出かけます!
私もですが、保育園もいっていないし他の子と遊んだりしていないので子供もストレスたまりますし、、😌

こればかりは、個人、家庭の考えがあるので難しいですね!
旅行行ってる側の意見でした🙇‍♀️

  • ぽっち

    ぽっち

    3回も旅行行かれてるんですね!
    コロナが流行ってから、ホテルなどもちゃんと消毒されてるかとか、何より子供がいろいろ触ってしまうのでなんとなく抵抗があって😣

    確かにもういつどこでコロナになるか分からないですもんね😣💦
    うちも保育園行ってないので、子供の遊び相手は家族だけです😣

    旅行行ってる方の意見も聞けてよかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月2日
🫠‪‪

同じです😭😭😭
1歳の誕生日どこも行かず、あと2ヶ月で2歳なんですがどこも行く予定ないです😢
ほとんど家です🥲
午前中家の中で過ごして午後は庭で3時間ぐらい遊んで終わりです。。

みんなよく出掛けられるなって思います😇

  • ぽっち

    ぽっち

    同じですね😭😭
    お誕生日にお出かけ出来ないと悲しいですよね💦
    うちはマンションで庭もないのでずっと家の中です😣

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

わかります😢
うちも1歳の誕生日にお泊まりディズニー行こうとしてたのですが、急激に増えて断念しました😭
ショッピングモールでもスーパーでもカート押して楽しそうなのでまぁいっかって思うようにしてます😣
あとはサファリパークや広い動物園だったらまだ気にしないかなって思います☺️

旅行も人が集まらなかったりとか
観光は屋内であっても県跨ぐのとか
宿泊ってちょっと重く感じちゃいますよね😣

  • ぽっち

    ぽっち

    同じです!うちもディズニー旅行予約してたんです😣💦
    動物園とかは夏は暑くて行けてないです😣

    そうですね…県跨ぐのは自粛するように言われてますからね😣😣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    楽しみにして多分本当に悲しいですよね😭

    あ、暑いこと忘れてました笑笑
    行ってた時まだこんなに暑くなったので💦
    失礼しました😭

    旅行元々よく行ってたのでほんとに子供連れても行きたいです😭
    でも子供からしたら公園でも家で水遊びでも楽しんでるしでまぁいっか!って切り替えてます😭

    • 8月3日
  • ぽっち

    ぽっち

    すごく悲しくてかなり引きずりました😭💦

    いえいえ☺️動物園は子供もすごく喜んでました☺️✨

    旅行行って子供の写真とかたくさん撮りたいですよね🥰💓
    確かに子供は近場でも楽しんでるんですけどね😅💦

    • 8月3日
KMB

温泉キャンセルして
すごく悲しかったですがよくよく
考えたら子供に悪いと言いながら
自分が一番楽しみにしてて落ち込んで
それを子供が…って言ってるなと
気付いてからは何も思わなくなりました。
コンビニでお菓子ジュース選ぶだけで
子供は嬉しそうだし100均なんか
行った日にはシールやらおもちゃやら
いっぱい買えてニコニコだし
親も安上がりだし子供たちが
コロナになるリスクから少しは
遠ざけてる訳だし良いことだと
思ってます😃

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですよね!!
    自分が1番楽しみにしててショック受けてるんですよね😭😭
    確かに近場行っておもちゃ買ってあげるだけでも楽しそうです☺️✨
    旅行はやはりコロナのリスク高い気がします😭

    • 8月3日
  • KMB

    KMB

    普段の買い物でもそうですけど
    行って冷や冷やしながら人と
    すれ違ったり消毒!消毒!って
    気にしたり咳き込んでる人がいたら
    ハッてなったり帰ってきてからの
    数日体調の変化に神経いって…
    行くだけで疲れちゃうので
    行かない方が自分も楽で(笑)
    もしもかかって子供が病室のベッドで
    酸素マスクしながら苦しむ…なんて
    想像するだけで泣きます💦
    そう思うと家でニコニコ笑ってる
    子供見てるのもいいものだなと(笑)

    • 8月3日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうですね💦旅行行ったとしても数日はひやひやしてそうです😣
    コロナかかって苦しむ姿見たくないですもんね😭😭
    コロナ恐ろしいです😭💦

    • 8月3日
ゆうこ

お家でプールしたり、おいしいお菓子食べたり、近場のちょっとした遊び場でも子供は楽しむし喜びますよね✨
今の時期旅行行くなんて親の自己満で感染の確率あげにいってるだけだよな〜と思いながら見てます!!

  • ぽっち

    ぽっち

    そうですね!子供は近場でも喜んでるんですけどね☺️
    確かに今のこの時期にあえて旅行行かなくても…と思ってしまいますね😣💦

    • 8月3日
ままん

私も旅行いきたいです😂下の子生まれて一度も行った事ないです😂本来ならディズニーも行きたいし沖縄にも行きたい。USJにも行きたい😵けどコロナにはなりたくないし子どもを危険にはさらしたくないのでしばし我慢します。
コロナが終息したら思いっきり旅行楽しんでやる!の意気込みで貯金しときます!w🤣

  • ぽっち

    ぽっち

    私も子供産まれてからディズニーもUSJも行ったことないです😭😭
    よちよち歩きの時にダッフィー着せて写真撮るのが夢でした😭😭

    私もコロナ終息したらたくさん旅行行きたいので貯金頑張ります✊🏻

    • 8月3日
ぴらり

まだ2歳なので記憶にも残らないですしこれから沢山思い出作ってあげればいいかなって思います😊
6歳の息子は小さいうちに色んな所に連れて行きましたが全く覚えておらず(当たり前ですが笑)ここ2年どこにも行ってないので「俺も温泉行ってみたい」って行ってます。笑
いやいや何回も行ったんだけどね??って😂

  • ぽっち

    ぽっち

    記憶に残るのって3歳ぐらいからですかね?🤔
    息子さんかわいいです🥰
    コロナ終息したらいっぱい旅行行きたいです😭😭

    • 8月3日