※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははじめてのママリ🔰
お出かけ

父親の初盆帰省の予定でいましたが、コロナが増えて来ているからとやん…

父親の初盆帰省の予定でいましたが、コロナが増えて来ているからとやんわり兄妹から言われたら、皆さんならどうします。岐阜から鹿児島へ電車、新幹線での移動になります。ワクチン接種済み、仕事柄月1でPCR検査済み、会社からの移動規制なし、帰省先福祉施設従事者ありです。

コメント

ママリ

コロナ禍であるので来るのは控えて欲しい感じを兄弟から出されたということですよね?
私なら帰省は辞めます💭

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

そうなんですよね。やはりやめておいたほうが良いですよね

• 8月2日
ひろ

向こうがあまり乗り気でないなら時期をずらすなり何なりしますかね…💦
行く方も迎える方も準備万端、いつでもウェルカム!くらいの感じでないと、帰省もできない世の中だなと思います💧
悲しいですけどね💦

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

悲しいですが、葬儀に帰れただけでも良いと思って今回はやめておきます

• 8月2日
ははじめてのママリ🔰

宿泊は、空き家状態の実家の予定、兄妹とは初盆の法要にあう予定。私は4人きょうだいの長女です。

092159

お子さんは心配では無いでしょうか?
死んだ人間より生きてる人間の方が大切なので私だったら帰省しないです。

私も父が数年前に他界してます。
祖母は101歳、正直いつお迎えが来てもおかしく無い年齢ですがいま何かあっても行かないです。

めっこ

やんわり断りを入れられているのなら、残念だけどやめておくかなぁと思います。

私は義理弟夫婦からワクチンも2回接種済みだからそろそろ会いませんか?と、言われましだが、夫がやんわりお断りをした立場です。
一年ほど会えていなくて申し訳ない気持ちもありますが、感染者数が過去最大に増えていますし、交通機関を利用して移動してこられるのも正直嫌です。。。
我が家がまだワクチンの接種が完了していないのも理由にありますし、小さい娘はマスクも出来ないし、ワクチンも打てないのでこの感染者数で会わせるのも躊躇してます。

ワクチン接種が進んでいるので年末にはみんなで会えたらいいなと希望を持って、今は我慢しているところです。

でもずっと帰省できないのも辛いですよね。。
もし帰省するのであればご兄妹に納得してもらえるのがいいのでは✨
やはり帰省するのであればお互い良い気持ちで会えるのがいいと思います☺️

初めまして!鹿児島在住です😊

帰省先福祉施設従事者ありという状況が似ていた為コメントさせて頂きます。
今年祖母が初盆で、岐阜に叔父(祖母の長男)がいるのですが帰省は見送ると連絡があったみたいです💦
地元の叔母(祖母の長女)は養護学校関係者、叔母の息子は福祉施設関係者の為で、それぞれ県外に行ったり、県外の方との接触を控えるよう規制がでているようです。

お父様の初盆とのことなので、お墓参りや初盆供養はもちろんして差し上げたいですよね😢

ははじめてのママリさんや、ご家族の帰省したいという気持ちが強いのであれば一度、ご兄妹様に相談されてみていかがでしょうか?😊

ただ、鹿児島では先日、デルタ株の国内初の新変異種?が感染確認されております。これからの感染状況がどうなるか...ですね😢

せっかくの帰省で、お父様の大事な初盆なのに、モヤモヤとした気持ちで迎えるのは心苦しいです😢
誰も悪くないですし、悪いのはウイルス🦠なのですが...
うまく回答できず申し訳ないです😢

ははじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返信でごめんなさい🙇色々な思いはありますか、今回はやめておきます