※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お金・保険

アパートの入居審査やクレジットカード審査で重視されるポイントや落ちる理由について教えてください。

アパートに住もうとかんがえているのですが、
入居審査やクレジットカード審査ってみなさんなにを1番見られましたか?
落ちた人などいたらなぜ落ちたのかできれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ᓚᘏᗢ

最近アパートに引っ越しました!
年収とか職業?とかいろいろ書くものがありました!

ママイ

何を一番見たか、なぜ落ちたかは教えてもらえたこと一度もないです
入居審査三回通ってますがなんでokだったかなんていわれなかったし、昔クレジットの審査落ちた時に理由聞いたらお答えできないんですって言われました😅でもそのすぐ後に別の会社に審査かけたら通ったので今でも謎です!

はじめてのママリ

なにを見られたかはわかりませんが、勤務先を書いてる時に絶対大丈夫です!と言われました。

かにかまま

賃貸を借りる時に見られるのは
今後も滞りなく家賃を支払える
経済力があるかどうか
と不動産の方に聞きました!
年収に対してあまりにも高い家賃だと
本当に払えるの?って
管理会社や保証会社が不審に思うので
落とされることがあります。
また、今までの
クレジットカードなどの支払いに
滞納があってブラックになってる方も
通す保証会社などによっては
落ちてしまうかもしれません😣

a

やっぱり年収に対しての家賃だと思います!
1人暮らししてた時25万で6万の家賃は大丈夫でした…!

月30万で家賃15万とかそーゆうのは落ちるんじゃないかなあと思います😣

ねこちゃ

マンションの一部屋を貸しています。
みるのは、
会社名、勤務年数、保証人の有無です。
あとは、仲介の不動産屋さんからこの方はやめておいた方が良いとか、この方はオススメだとかアドバイスを頂いてから最終的には自分達で決定します。