※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

北名古屋市の保育園に満3歳で入園を考えている方へ、現在の状況や準備について教えてください。来月申し込みだと思いますが、見学や市役所での情報収集など、具体的なアドバイスをお願いします。

北名古屋市の保育園に、満3歳で今度の4月から入れようと思われてる方、教えて下さい。
来月申し込みだと思うのですが、今どういう状況ですか?見学に行ってるとか、市役所で何か情報を得てきたとか、入れそうか等教えて下さい。何からどのように動けばいいのかわからないので、来年の参考にしたいです。

コメント

まる

今日は1日雨ですね…

名古屋市内は、職場も市内じゃないし…あずけられないですよね?合併しちゃえば選択肢が増えますけど…

北名古屋市は、待機児童はいなさそうですが、みんな未満児で入れてるひとは第一希望は入れなかったみたいです…

はこあ

北名古屋市住みで、子供2人がいま保育園に通っています。

3歳から預けるなら待機児童はないようなので、第一希望の保育園に入園できるかはわかりませんが、市内のどこかしらの保育園には入れると思いますよ!
3歳未満だと定員が少ないので入れないこともあるかもですが…。

とりあえず、来年度の申し込みの資料配布が来月からなので資料配布が始まったら一度貰ってみたらいかがですか(*^_^*)?
各保育園の案内も入っていますし、申し込みでどんなものが必要かも事前に知っておくといざ申し込みするときに安心かもです♬

• まる

まる

おはようございます♪

そういってもらえて安心です☆
    それ、すごくいいですね!見てみたいですっ☆市役所でもらえるんですよね?行ってみます♪

• 9月23日
  • はこあ

はこあ

おはようございます♬
    市役所で貰えます(*^_^*)!
    先に健康ドームで二日間くらい配る日があるみたいですが、確か10月5日以降は市役所のほうでも配布が始まります。
    そのときに質問とかあれば聞いてみるといいと思います!
    結構親切にいろいろ教えてくれますよ〜☆

• 9月23日
  • まる

まる

そんなのがあるんですね!混みそうですね(>_<)
    結構他の市で、冷たくあしらわれたみたいの見てたんですけど、北名古屋市は親切なんですね♪安心しました☆質問まとめて行ってみます♪
    ありがとうございます!

• 9月23日