※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

食事に関する悩みがありますか?子どもの食事について悩んでいます。偏食や時間がかかることに困っています。

食事に関しての悩みのある方いますか?偏食、時間かかる、少食。自分の子だけじゃないのかと思ってしまって。食事の時間が苦です。

コメント

ままり

は〜い🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
3食苦痛すぎて最近2食です。笑

2歳手前時間かかりすぎ、飲み込めない、少食、自分で食べれない
もう酷いのなんのです😇
手作り系のものはほんっっっと時間かかります
そんで食に興味ないから自分で食べるとかもそこまでなく私がほぼ食べさせてるのでいまだにスプーンも下手です。
最近風邪引いたのでドロドロしたのがいいかなと思って久々和光堂のレトルト買ったら普通に食べましたが、、
食事って1日3回あるから苦痛ですよね
私は夜ご飯食べ終わるとほっとします

• とみきち

とみきち

わかります。ホッとします

• 8月3日
まめ大福

時間がかかる、ムラがある、偏食ですかね
保育園に行っているので、朝はもう娘が食べたいもの(パンなら一緒に買いに行って選ばせてます、甘いパンでも多少は妥協です💧)だけを用意して(他を用意しても食べないし片付けると怒るので保育園に間に合わない)
娘曰く、保育園では野菜も頑張って食べているようなので、もう栄養は保育園で取ってくれ‥と諦めたら気持ちも楽になりました😢
食べたい物を聞いても「麺!」しか言わないし、聞いてから麺類じゃないといはないとか言うし‥かと言って麺にしても1時間以上かかるし、娘が想像していた麺(娘はそうめんがよくて焼きそばを作った日とか)と違うと怒って食べても数口‥
1歳頃までは好き嫌いもなく、もりもり食べるし、食の悩みは食べすぎかな、くらいだったんですが‥

• とみきち

とみきち

色々変わりますよね

• 8月3日