※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスで発熱と咳、鼻水が続いています。治療薬が効果的か不安で、保育園で風邪を貰っている可能性も考えています。小児科での治療が同じか気になります。

RS 咳 鼻水

先月の10日に、発熱と咳で小児科に行って検査したら
RSでした。もうすぐ1ヶ月経ちますが、未だに鼻水が止まりません。
咳はつい最近まで止まっていたのに、昨日からまた痰が絡むような咳をするようになりました。
鼻水もまた酷くなり、吸っても吸っても垂れてきます。
病院の先生にも、特効薬がないから風邪と一緒で治るまで耐えるしかないと言われましたが、こんなに長引くものですか?😭
それとも、違う風邪を保育園でまた貰ってきたから咳するようになったんですかね😭
明日もう一度小児科に行こうと思うんですが、
今まで何回も鼻水や風邪で行きましたが、貰った薬が効いてるのかすら分からないです😭5月から保育園に通いだしてから、しょっちゅう風邪貰ってくるので、常に小児科通ってる気がします😂
どこの小児科に行っても、貰える薬は一緒ですかね?😭

コメント

ぽち

下の子も4月から保育園に通っていますが常に鼻水ずびずび咳こんこんしてます😭
治ったと思ったらまたひどくなるの繰り返しで保育園に通っていたら仕方ないことだと諦めています😂

鼻水や咳って治す薬とかではなくて
痰を出しやすくするお薬とかなんですよね(´._.`)
いろいろな小児科や耳鼻科行ってますが出されるお薬はほぼ同じです^^
下の子もずーっとカルボシステインシロップやらアンブロキソール塩酸塩シロップ飲んでます😂😂

• m

m

やっぱり保育園通うとそうなりますよね🥲
    クラスの中で常に1.2人は鼻水垂らしてて移し合いですよね😂

ほぼ同じなんですね😭
    シロップ違う小児科で貰いましたが、シロップの入れ物見ただけで嫌がって吐き出すようになりました😂

保育園の免疫つくまで耐えるしかないですね🥺
    ありがとうございました💓

• 8月2日