※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でのベビーバスの使用期間と洗い方について教えてください。

お風呂に入れる時って何ヶ月までベビーバス
使ってましたか?

今はどのように身体とか洗ってあげてますか?
ベビーバスの中でや、下に寝かせて洗ったり
横抱きしながらあらったり、

コメント

ゆゆ

ベビーバスは生後1ヶ月まで
使ってました!
使うのやめてからは
自分の膝の上に乗せて
体など洗い湯船に入れていました!
つかまり立ちができるようになってからは
立って洗っています!

しぃちゃん

一緒にお風呂に浸かれるようになった1ヶ月~頃まで使ってました!
それ以降は画像みたいな感じに膝に寝かせて洗ってました😊

みかん

1ヶ月で沐浴やめてから使ってませんでした!
私は椅子に座ってその太ももに乗せて洗ってました😌
つかまり立ち出来るようになってからは浴槽につかまり立ちさせてます🙂
夏は大人はシャワーでなので最近久々にベビーバスを出してきて体洗ったら座らせて1人湯船にしてます!

はじめてのママリ🔰

今10ヶ月ですが、ワンオペでのお風呂は毎回ベビーバスです!

体は浴槽のふちにつかまり立ちさせて洗ってます☺️

ママリ

1ヶ月検診終わって、お風呂に入れるようになってから、ベビーバス使ってません☺️膝の上で頭と体洗ってあげてます😃私が体洗う時とかちょっと待ってて欲しい時は、リッチェルの発泡スチロールタイプのバスチェアに座っててもらいます👶

ママリ

今もベビーバスを使っています!
私がシャワーなので、洗っている間はベビーバスに座らせて、アヒルで遊んでもらっています。

ズリバイもつかまり立ちもまだなのですが、始まったら使えなくなるかなと思っています。