※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわ
家族・旦那

皆さんに質問です。主人の祖父母へ敬老の日に何か送るや、何か家に行っ…

こんばんは
いつもお世話になっております。

皆さんに質問です。
主人の祖父母へ敬老の日に何か送る
や、何か家に行ってするなどはしましたか?
息子からしたら
曽祖父、曽祖母になる方々です。

私の家庭は、恥ずかしながら
お金的にあまり余裕がありません。

ですが、24日に敬老の日を行う
と、主人から言われました。
主人には姉2人がいます。
内1人は息子と3ヶ月違いのお子さんがいらっしゃいます。
義姉は離婚しているようで、旦那様が主人の実家に
来るということがありませんでした。
とてもやりにくいというかなんというか…
金銭的なことで今、主人方の家族と
話し合いをしなければならない状況にあります。
そんな中このような場が出来ました。
私はそれにかかるお金さえ惜しいです。
主人方の家族からは何をしてもらうなど
とくにありません。むしろ私の実家に
お世話になりすぎて申し訳ないくらいです。
ですが、主人方にだけ何かと
イベントがあればしてあげて…と、
私は毎回納得がいきません。
主人に言ってもやはり身内だからか
お金を出さないといけないことなど
抵抗がないように思えます。
主人方のお金のトラブルで どれだけ
私たちが悩まされているか…
毎日毎日計算しては辛抱してはなのに
この苦しさが伝わらないのがとても辛いです。

長くなりました。そして、
感情的になってしまい、文章が
わかりにくいところがあるかとおもいます。
すみません。

コメント

腹ペコ食いしん坊。

息子がまだ小さいのもありますが、何もしませんでした。うちは実家義実家ともに県外で遠方ですが、主人の祖父母は車で10分の所に住んでいます。主人の家庭は父の日母の日敬老の日などイベント事をしない家だったので特に何も言われませんでした。
うちも同じですよ。主人側の家族からは結婚も出産もお祝い1つありませんでした。私側の家族にはお祝いもベビーグッズもたくさんもらいました。やりきれないお気持ちとても理解出来ます。
義祖父母はたまにひ孫の顔を見に来ますが特にこちらからアクションを起こすような事はしません。あまり関わりたくもないので…(´・ω・`)主人もそれは何となく察してくれてるようで無理に義祖父母宅へ行こうなども言いません(行っても月1ぐらいです)
ちなみに私は息子の写真でいつもありがとう画像を作り両親に送りました。毎月作ってるベビーアルバムも私の実家にだけ送ってます。世の中ギブアンドテイクです(笑)

• くわ

くわ

ありがとうございます。
    やはりなんでしょうか
    我が子の産んだ子は可愛さがまた違うといいますもんね笑
    義姉のお子さんに対するのと息子へ対するのとじゃ違うと感じるので
    そこは何を求めるわけではないですが
    やはりそれならそれで全てにおいて割り切ってほしいというかなんというか…
    やはり、難しいですね…相手方のご家族を理解するとは。笑

• 9月21日
  • 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

義姉のお子さんと態度が違うんですか?それは嫌ですね。
    うちは両家初孫なのにこのざまです。義両親は息子が産まれてからも連絡すらしてきません。私の両親は数日息子の写メを送らなければ催促が来ます。むしろ義両親より義祖父母の方が気にかけてくれてる感はあるんですが、それはそれでめんどくさいので極力関わらないようにしています。
    今日はたまたまスーパーで義祖父母にばったり会ってしまいめんどくさかったです( ノД`)早く帰りたいのに息子を抱っこしたがるし、でも義祖母が抱っこするとギャン泣きで私だと泣き止むのでよくやったと思ったぐらいです(笑)

• 9月21日
  • くわ

くわ

態度というか扱い方というか
    何でしょう?あちらはあちらのお子さんの子だからですかね?はて…?笑

それは嫌ですね。笑
    協力関わりたくないのお気持ちお察しします。
    お子さんはわかってたんでしょうね♡よくやった♡笑

• 9月21日
  • 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

同じひ孫さんなのに扱い方か違うのはおかしいですね…大きくなればお子さんもわかってくるでしょうし( ¯•ω•¯ )

結婚しても旦那以外は所詮他人だと思ってますので(笑)他人と理解し合うのは難しいですよね…
    もう人見知り?と思いましたが結果オーライでした(๑ ́ᄇ`๑)

• 9月21日
  • くわ

くわ

本当そうです。

ですよね。実際は…笑笑

• 9月21日