※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

息子が風邪で高熱が出ているが、検査結果は問題なし。初めての経験で心配。同じ経験の方いますか?

今夏風邪流行ってますか?
息子が今日保育園登園時36.8外遊び後38.6昼ごはん前37.5昼ごはん後38.2早退お迎え前37.9帰宅時38.0/15時過ぎ38.5/16時過ぎ39.0/20時過ぎ39.4
発熱は今日の外遊び後からで帰ってから少しずつ上がりずっと9度台本人は元気なもののだいぶしんどそう、、、
今受信しましたが熱が高いからって採血したけど炎症反応なくアデノ、RSも陰性、風邪でしょうとの診断
風邪でこんなに高熱になることがはじめてで、熱で初め初日からここまで高くなることもなく、、、
少し心配です😂同じような方いらっしゃいますか?

熱の経過一応画像貼っておきます

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

検査も陰性だったのなら夏風邪じゃないですかね?
まだ陽性になっていないだけの可能性もありますが!


夏風邪は流行ってると思います

  • あっぷる

    あっぷる

    発熱初日から390.台出るの初めてで少し不安です😂
    やっぱり流行ってるんですね😅

    • 8月2日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    下の子も夏風邪との診断で熱が6日間続きました!
    昨日やっと下がりましたが、機嫌は少し悪いままで離乳食もほぼ食べずです…

    • 8月3日
  • あっぷる

    あっぷる

    え、そんなに続くんですか😱

    • 8月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    下の子は長かったですね(泣)
    上の子から移ったと思うんですが、上の子は1日で治りました(笑)

    • 8月3日
あず

娘も夏風邪で17時頃病院にいって38.6
ここからどんどん酷くなると言われ
40℃
今は座薬入れて落ち着いて寝てます🥲
今回の夏風邪は長引くって周りから聞いてるので
熱が高いから長引くってことなのかな。。。
娘も風邪で40℃超えることほぼないので
少し心配です( ; ⌓ ; )

  • あっぷる

    あっぷる

    今のところ39.4まで上がり38.6まで下がりましたが40.0怖いですよね😭
    夜だから余計に自分が寝てる間に痙攣起こしたらって思ってしまいます😂

    • 8月2日
  • あず

    あず

    症状収まりました??
    娘は今朝も39℃あって座薬もう一度入れてから
    すっかり元気です👏
    鼻水や咳の症状もなくて安心
    あとは夕方からぶり返さないことを祈るばかり😂
    早く治りますように!

    • 8月3日
  • あっぷる

    あっぷる

    6:30 38.2/7:00 36.8/11:00 37.9/16:00 36.7って感じです😂

    • 8月3日
娘大好き💕

今年の夏は暑すぎて、きっと体がついていけてないのもあるんだと思いますよ!咳とか、鼻水症状があるんでしたら風邪なんだと思いますが、熱だけでしたら、息子さんが、この暑さに耐えきれず、熱が出ているのかもしれませんね。

私の娘も5月から1ヶ月事に熱出します💦💦
2歳でしたら免疫もそろそろついてくる頃でしょうし、すぐに下がるのではないでしょうか??とにかく水分沢山あげるのが1番いいと思いますよ!

  • あっぷる

    あっぷる

    今日もめちゃくちゃ暑かったですもんね😂鼻水はずっと続いてて咳は時々って感じなので多分夏風邪な気がします😩
    うちも4月半ばから風邪症状、発熱がずるずる続いてます😂

    • 8月2日
3-613&7-113

夏風邪、流行ってますよ。
幼稚園は、クラスの1/3休みとかありました。我が家も、上の子→下の子とやりました。ママ友のとこも、上の子→下の子とやったと聞きました。今日、偶然会ったママ(3児の母)のとこは次男がぶり返して悪化してるとのことでした。幸い、我が家は発熱までは至りませんでした。

  • あっぷる

    あっぷる

    やっぱり流行ってるんですね😂
    今年はRSも凄かったし夏風邪も酷くてコロナもあって子供達からしたらしんどい年ですね😭

    • 8月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    去年が感染症あまり無かった分、今年は猛威を奮ってるみたいですね😰

    • 8月3日
  • あっぷる

    あっぷる

    たまったもんじゃないですね😭

    • 8月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、もう感染症は遠慮します😭

    • 8月3日
ロッタ

それだけ高いと何かしらかかっててもおかしくなさそうですが3日ぐらい続いたら夏風邪ヘルパンギーナ、手足口病とか…
考えれば沢山でできそうですが
初日すぎて検査出なかったか本当に1日ぐらいで良くなる夏風邪だといいですね😣

やっぱりアデノとヘルパンギーナの時は夜中熱性痙攣するぐらいの夜泣き凄かったり高熱だったのと感染症になるとうちの子2人ともお風呂の後に蕁麻疹でるので出た時はヤバいなとか思ったりもしてます!

  • あっぷる

    あっぷる

    今日の午前中に発熱して夜採血とか検査だったので厳しいかなとは思ったんですが、、、😂
    すぐ下がればいいですし下がりそうな気がします😂
    熱性痙攣まだやってないので高熱出した日の夜は自分が寝とる間に気づかないうちに痙攣起こしてそうでほんとに恐ろしいです😇

    • 8月3日