※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるときの掃除機のタイミングについて相談しています。泣いているときや寝ているときには難しいです。抱っこひもを使って掃除する方もいます。毎日掃除したいけどできずに悩んでいます。

赤ちゃんがいる場合の掃除機っていつやってますか?
寝てる時はできないし、起きてても泣いてるとできないし…
泣いてしまうお子さんがいらっしゃる方は、抱っこ紐しながら掃除機とかされてますか?

掃除は毎日した方がいいと思いつつできていない自分に自己嫌悪です😣

コメント

ままり

起きてて泣いててもかけてました☝🏽
あとは抱っこ紐してしたり!!
汚い方が嫌いなので我が家は常にかけれるところに掃除機があってゴミ落ちてたらすぐ掃除機します🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはリビングが狭いので掃除機を別の部屋に置いてしまってて💦
    常に綺麗に保たれていてすごいですね✨

    • 8月3日
ごごてぃー

起きてる時、泣いてても少しだけと思ってやってました🙂

けど、今思えばやった方がいいんだろうけどハイハイとか始まる前はクイックルやコロコロでも良かったかなと思ってます🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しなら大丈夫ですよね💦
    出来なさそうな時は寝てる時にクイックルやコロコロだけでもするようにします☺️

    • 8月3日
ぽんちゃん

朝一が一番機嫌がいいのでざっとやっちゃいます。
気になったらその都度機嫌良く遊んでるときにやったりとかですかね。
出来るだけ毎日やりたいですよね〜やりたいけど難しいことも多いのでもどかしいです😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    できるだけ毎日って思うのですが、なかなかできてないです😭
    うちも夕方になるにつれてご機嫌ナナメになっていくので、朝やる癖をつけてみます!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

意外と起きてこないですよ

私は泣いてても普通にかけてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    割と音に敏感で💦

    • 8月3日
蕎麦

基本はルンバにお任せして、赤ちゃんが寝てる時に床ふきしてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ルンバうらやましいですー!
    やっぱりいいですか?ルンバ✨
    うちも新居に引っ越せたら購入検討したいなと思ってました!

    • 8月3日
ままりん

上の子が寝てるとすぐ起きちゃうタイプでした!
掃除機はハイハイとかまだしてない時期は2日に1回にして、泣いてたら抱っこ紐しながらしてましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもすぐ起きちゃうんです😭
    今はまだネンネ期なので、最低2日に1回はがんばりますー!

    • 8月3日
JIKI

子供が7時半前後に起きるので、それより前にかけてます。
朝一の方が埃が床に落ちているので良いと聞いたので、うちは朝一です。
その後、汚れたりしたらクイックルで拭いてます😊
寝返りすると床舐めたりしちゃうのでこまめに掃除してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マンションなので早朝の掃除機は気が引けてしまって💦
    動き出したらほんとこまめに掃除しないとですもんね🥺🥺

    • 8月3日
092159

起きてるとき泣かれても掛けてました。
泣くのは肺の運動だー!と、思って😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂肺の運動大事ですもんね!笑

    • 8月3日