※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

トイトレのタイミングについて相談です。3歳の子供が興味を示さず、どのタイミングで進めれば良いか迷っています。

トイトレのタイミングについて伺います!
上の子はまだトイトレやってません!
本人が興味持ったりしたらその時やればいいかな〜なんて思っていたらもうすぐ3歳です🙄
補助便座は用意してあって、月一ぐらいでトイレ行く!と言うので連れていきますが何もできません💦
さっきもしゃがみこんで唸っていたので、うんちトイレでしたら出るかもよ?と言ったりトイレでできたらシールあげちゃうよ!とか言っていたのですが本人は拒否🙅‍♀️
まぁその内かな〜とは思っていますが、どのタイミングでちゃんと進めれば良いのか分からず😂
どんなタイミングで何から始めましたか?

コメント

s

下の子がトイトレ真っ最中です🤣
トイレに慣れさす為に
座らなくても一緒行ったり
〇〇する前にしーしー行こ!ってお風呂入る前、寝る前とかに
トイレに連れていって座らせてます☺️
日中も喜んでトレパン履いてます!まだまだ漏らしますが
おしっこが出る感覚が掴めると思いますꪔ̤̮‪

  • ゆり

    ゆり

    すみません、トレパンってなんですか?!笑

    • 8月2日
  • s

    トレーニングパンツです😂
    防水のパンツですね😮
    6層のパンツだったら1回くらい
    おしっこ出てもズボンまで到達しないですよ🙆‍♀️
    女の子ですし色んな柄があるのでトイレトレーニングに興味持てるかもです!

    • 8月2日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!笑
    探してみます!

    • 8月2日