※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子好き
妊娠・出産

お尻周辺の痛みで、歩くときや起き上がるときに痛みを感じています。整体や接骨院で改善した経験がある方いますか?ヨガで改善する可能性はありますか?

ここ数日前重いもの持ったからなのか?
お尻辺り?座骨神経やられたのか?
歩くとき起き上がるとき痛くて😰
久々にトコチャンベルトしたりしてるけどいまいち?!
接骨院とか整体でよくなった方いますか?
こんなんでヨガ行ったらばちがいかな?

コメント

みゆなる

同じく私も立ち上がる時とか歩く時とかズキーンと痛み走ります!
腰もかなり痛みます(泣)
元々、私はストレートネックで肩凝りが酷くて、頭痛もあって目の奥まで痛くて整骨院にずっと通ってました。
その際は頭から腰、お尻のツボまでマッサージしてもらい更に電機まであててもらってました。
でも妊娠してからは、整骨院の先生に妊娠したなら腰のマッサージはできないと言われました。もし受けたいなら産婦人科の先生の承諾書もらってきてくださいと言われ、産婦人科で聞いたところ、腰のマッサージは絶対にダメ!と言われました(^_^;)
腰周りのマッサージは赤ちゃんが逆子になったりする可能性が高くなるのだそうです。
その後も色々聞きましたが、やはりトコチャンベルトなどの対策がいいみたいですね。
なんか説明下手でごめんなさい😣

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    ご丁寧に✨

私もストレートネックで首懲りです!

接骨院とか色々通ってました。
    妊娠前まで?

明日初マタニティヨガがあるんで受けれるかなと?
    &終わったらマタニティマッサージに初行ってみる予定です。

トコチャンベルトしてます。
    寝たり横になってる時はつけてるとしんどいね?

• 9月22日
  • みゆなる

みゆなる

ストレートネック辛いですよね(泣)
    自分のレントゲン見てビックリするくらい真っ直ぐでした(^_^;)
    ストレートネックって、ストレートネックの人にしかわからない辛さなんですってね(ToT)

マタニティーヨガやマタニティーマッサージ良いですね~⤴

それで少しでも改善されるといいですね!

• 9月22日
  • 和菓子好き

和菓子好き

本当にびっくりするよね!
    真っ直ぐすぎる!

ヨガで改善できたら一石二鳥かな?

• 9月22日