※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

7月30日に帝王切開で第2子を出産しましたが、腰椎麻酔後の合併症で首の後ろが痛くて動けず、授乳もできません。先生は日にち薬しかないと言い、8月5日の退院が不安です。同じ経験の方、回復までの期間を教えてください。

7月30日予定帝王切開にて第2子を出産しました。
本来であれば本日から母児同室なのですが
腰椎麻酔後の合併症で首の後ろの痛みが強く
起き上がるとむちうちみたいになり動けません。
下を向くのも辛いので授乳もできません。
先生からは日にち薬しかないと言われました。
8月5日に退院予定なのですが全く自信ありません😭
同じような経験した方いらっしゃいますか。
またどのくらいで良くなったか教えてほしいです😭

コメント

🌴

第一子、第二子、ともに全く同じ副作用に悩まされました!
一人目の病院では、とくに対応してくれず地獄でした。
二人目の病院では、副作用だと教えてくれてアイスノンや水分を多く取るようにといわれました。効果てきめんだったのが、水分の点滴です‼️これを毎日1パック(たぶん1リットル)してからは3日ほどで地獄の痛みから解放されました‼️‼️
ほんっとにあれはつらいですよね😭わかります…
先生に点滴の事をお願いしてみるといいかもです✨

  • ちい

    ちい

    同じような方がいて安心しました!
    確かに水分を取るように言われましたが自分ではやはり限界がありますね😅
    明日先生に点滴の相談をしてみようかと思います!
    ホントに辛いので非常に助かりました!ありがとうございました😊

    • 8月2日
mamari

2回目は、肩が異常に痛くなりました。 どこかしらが痛くなるのも副作用みたいですね💦
カロナール4時間おきに飲んで、私は湿布を処方してもらいました。
退院の時にはマシになりましたよ👍🏻

  • ちい

    ちい

    肩が痛いのも辛いですね😢
    お腹も痛いし全身痛いところだらけで参っています😢
    私もカロナール飲んだのですがあまり効かず💦
    助産師さんにも退院の時にはマシになる人が多いからと言われました。その言葉を信じてあと3日頑張ろうと思います😂!

    • 8月2日