※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義理の両親との関係でうつ病になり、罪悪感や涙が止まらない状況。疲労が原因かもしれないが、自分だけ何もしていない感じでつらい。義理の両親からのひどい言葉が思い出されるとさらにつらい。

義理の両親と合わず、うつになりました。心療内科も2箇所行きました。疲労が原因だろうと言われ、休んでいますが、ずっと寝ているのも自分だけ何もしていない感じがして、罪悪感がひどく、涙が止まりません。。たまに義理の両親に言われたひどいことを思い出してしまい本当に辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね…体調が優れないから連絡取らない、会わないというのは厳しいのでしょうか…?
旦那さんは頼れませんか?義実家にとっての息子さんですから、旦那さんから伝えてもらうのが良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月から全く連絡は取らない、会わないというように旦那に言ってもらいました。嫌なことはなかなか忘れられないですね😢

• 8月2日
Kotori

まいにちお疲れ様です。
大丈夫ですか?
フラッシュバックみたいなかんじですかね。

しばらくは自分優先で療養してくださいね。
世の中色んな嫌な奴がいますよ。
産後はデリケートですし、ホルモンバランスとともに少しずつ元気になると良いですね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フラッシュバックがひどいです😢😢もう産後と言える時期は終わったかと思ってましたが、まだ産後ですよね!ありがとうございます!

• 8月2日
  • Kotori

Kotori

5年はかかるらしいです。
    正常になるまで、、、
    なので大事にしてください。
    義理親なんて所詮先に死にますから🤣

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5年ですか?!😨😨そうなんですね〜このイライラもホルモンの影響もあるんですかね、、
    そうですね!ひどいけど、ほんとに早く死んで欲しいです!

• 8月2日
  • Kotori

Kotori

ホルモンバランスですよ完全に🤭
    これから三歳くらいまでは本当にしんどいと思いますけど、一時保育や保育園とかどうですかね?
    病気療養なら可能性あります👌

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    4月から保育園入れています!自分の時間ができるのは嬉しいです

• 8月2日
  • Kotori

Kotori

それは良かったです😊
    ゆっくり心を回復させてくださいね。
    自分ではどうしようもないことは考えずに前に進むのみです!
    義理親はそのうち死にます👌

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうします!☺️

• 8月2日