※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめと
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月目でお腹が目立たないことに不安を感じています。いつ頃からお腹が目立ち、妊婦として分かるようになったか気になります。

人それぞれだと思うので
そんなに深くは悩んでない
のですが、皆さんは
どーなんだろう?と思い聞いて
みたいです。

今 妊娠6ヶ月目に突入しました。
お腹の膨らみは4ヶ月終わりぐらいと
なんら変わりありません。
少々ふっくら程度で、
普通に服着てても妊婦とは
まだ分からないぐらいです

皆さんは、どれぐらいから
お腹が出始め目立ってくるように
なり妊婦さんってはたから見て
分かるようになりましたか??

コメント

あるとみぃ

私は19〜20週でほんとに突然出てきましたよ!!
予定日近いですよね(^^)
私は2/7です♡
そして体重も一気に増えて、この前先生から毎日食べたものをレコーディングしなさいと宿題を出されてしまいました(笑)

  • まめと

    まめと

    予定日近いじゃないですか!
    ちなみに私は2/5です!お互いに前後して産まれれば誕生日一緒ですね(^○^)
    体重は仕事柄毎日動いてるので、全然増加はしてません。自分でもそれはビックリです。
    ありがとうございます。

    • 9月23日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    ほんと近い!!\(^o^)/
    お互いその時まで頑張りましょうね☆
    ご無理なさらずに…🍀

    • 9月23日
あいぼん

私は7ヶ月近くに、やっと妊婦らしいお腹になりました☆
それまでは、ふっくら程度でしたよ〜〜(*´∀`*)

  • まめと

    まめと

    周りの人からもそー言われました。
    本当に目立たない人は妊婦と分からないと(^_^;)ピチピチの服を着ればちょっと出てるんじゃない?程度です…笑
    ありがとうございます。

    • 9月23日
ぴよmama

4ヶ月にはふっくらしてた気がします(´・ω・`)
臨月には巨大なお腹に、、
生まれたら4,000近くて納得でした
まだ先だと思いますが出産頑張ってくださいね(^^)/

  • まめと

    まめと

    4ヶ月は全然ふっくらしませんでした(o´・∀・`) 本当にいるのかな?程度で胎動も感じられなかったので凄く不安は日々を過ごしたの覚えてます。4,000近くってビックですね♡それで自然分娩だったんですか??
    ありがとうございます!

    • 9月23日
あおにゃん

いま7ヶ月目に入りました初マタです✩
私も6ヵ月入ったばっかりの頃は知ってる人が見たら若干膨らんだ?ぐらいでした。
が、6ヵ月の途中からだんだん出てきて、いままで着れてた服がキツイと思ったり、裸になると出てるな~って自分でも思うぐらいになりました。
7ヵ月になる頃には、服着てても妊婦って感じのお腹の膨らみになりました✩

  • まめと

    まめと

    そーなんですね!私も6ヶ月の途中からそーなりたいです(*✧×✧*)
    私も初マタです!
    お互いにマタニティライフ楽しみましょう!

    • 9月23日
ありるるる♡

私はもうすぐ7ヶ月ですが6ヶ月頃から一気にお腹が大きくなってきてる気がします\( ˆoˆ )/
最近はワンピース着ててもお腹が目立つ様になってきました〜!体重も+6kgで…全体的にも太った気がします…😭

  • まめと

    まめと

    そーなんですね!!7ヶ月になるともっと出そうですね(o´・∀・`) 楽しみですね!体重って今では厳しいから…困りますよね〜(>人<;)

    • 9月23日
deleted user

人から見て妊婦ってわかり始めたのは22週くらいでした(*^^*)

  • まめと

    まめと

    まぢですか!
    私もそーなりたいです!笑
    ありがとうございます!

    • 9月23日
梅ちゃん

5ヶ月から膨らみ始めましたが、目立ってきたのは7ヶ月後半でしたよ。
8ヶ月でようやく妊婦だってわかる感じでした。

  • まめと

    まめと

    そーなんですね(o´・∀・`)
    初マタなので、もっと3ヶ月目以降ぐらいからふっくらしてくるものだと思ってましたよ(^_^;) なかなか理想と現実は違うものなんですね〜。

    • 9月23日
くま

お腹は最後まで小さかったです!「本当に臨月?赤ちゃん入ってる?」と周りにもよく言われていました。
もともとデブ体型なので、職場で妊娠を教えていなかった人には「あいつさらに太ったなー」くらいにしか思われていなかったと思います。笑

  • まめと

    まめと

    そーなんですね!
    体型にも寄るんですね〜( ^ω^ )

    • 9月23日
きりんさん27

妊婦ってわかるようになったのは8ヶ月位でしたよ。
服によっては臨月でも言わないとわからない位でした。

  • まめと

    まめと


    8ヶ月ぐらいからだったんですね!
    本当に大丈夫かと不安になりませんでしたか??胎動が感じられれば安心はしますが、お腹の大きさとかでもやっぱ不安になる時、自分はあるんです。

    • 9月23日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    お腹の出方は骨盤の形や大きさにもよるって聞いたのであまり不安にはなりませんでした。

    • 9月23日
deleted user

周りにわかってもらえたのは8ヶ月前後ですね~💦

冬だったこともあるかもしれませんが。

  • まめと

    まめと

    そー思うと分かってもらえてる期間って短いんですね…(;・д・)

    • 9月23日
れおん

7ヶ月くらいで目立ちました☆

びびくん

18週ですが、かなりポッコリしてて腹帯してます😰
初産です

  • まめと

    まめと

    わたしも初産です。腹帯はお腹を支えてくれるんでいいですよね( ^ω^ )わたしもいつから腹帯やろうか迷ってます……

    • 9月23日
つみー*

経産婦はお腹がでやすいと言いますが私はなぜか1人目の時が1番大きく、3人目は臨月に入ってやっと幼稚園のママたちに妊娠してる?と聞かれるようになりました(~_~;)
4人目妊娠中、現在5カ月ですが服を着ると全くわかりません!

  • まめと

    まめと

    4人も素晴らしいですね!
    わたしの周りにも4人目でもう臨月の友達がいますよ〜( ^ω^ ) その時その時で違うもんなんですね〜!ありがとうございます。

    • 9月23日