※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が新しい場所や物が怖くて泣いて離れられない。外出先でも抱っこしないと泣くため、ほぼ毎日家にいる。怖がりで1歳のバースデーの撮影も心配。同じような経験の方いますか?

場所見知りが激しいお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?😂いつまで続くんでしょう…🥲

もうすぐ11ヶ月になる娘、初めて行く場所とか物とかが本当にダメで怖がったりギャン泣きして私から離れられません。

室内の子供の遊び場とか連れて行っても降ろすとギャン泣きなのでずっと抱っこで何しにきたんだか…ってなるしどこにも遊びに行けません…ほぼ毎日家にいます🥲

実家や祖母の家は覚えたみたいで大丈夫だけど平気なのはいつもいるリビングだけですぐ隣の部屋とかに行くとギャン泣き…

普段その場にないものとか大きいものもダメで、ベビーバスをリビングに持っていったらギャン泣き(風呂では泣かない)プールギャン泣き。

かなり怖がりさんですよね…これから1歳のバースデーの撮影しにスタジオとか行くけど絶対無理だろうなぁ。

同じような子いますかね…皆さんの子どうですか?😭

コメント

なな

2歳くらい、超最近ですが、
落ち着いてきたように思います!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。
    2歳くらい…長いですね🤣(笑)がんばります🥲

• 8月2日
ゆゆゆ

うちも赤ちゃんの頃はすごく敏感で、知らないところ、知らない場所でよく泣いていましたよ
児童館でも他の赤ちゃんは遊んてるのに、1人抱っこしたりしてました
でも何回か通って慣れさせていきましたね

色々相談しましたが、プレ幼稚園の頃くらいに落ち着きましたよ✨
ほんと気になるのわかりますよ

• ママリン

ママリン

わかっていただけて嬉しいです😭慣れてもらうしかないですもんね…
    やっぱり2歳くらいですか😂
    これはもう性格かな…保育園にも通ってないので余計敏感な気がします💦

• 8月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

気になるのわかりますよー!
    うちも保育園は通ってないです。
    1歳の誕生日は人見知りも酷かったので、自宅にカメラマン(人見知りの子に強い、女性の方を探して)呼んで撮影しましたよ✨

敏感なのは個性で、知らない人にホイホイついていくよりいいかと思うようにしてました。
    あとうちの上の子はHSCいう特徴を持ってる気がしたので、その本を読んだりしてみましたよ

• 8月2日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね🥺うちはスタジオを予約してしまいました…家でも撮影する予定なので最悪そっちがうまくいけばいいかなと😅

HSC😳初めて聞きました!教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️知れてよかったです!これから娘もどうなっていくのか様子見ていきたいと思います。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

二歳で保育園に入り、人見知りや場所見知りは、私にしがみついて必死に顔は伏せますが、泣くことはなくなりました😌あとちょっとって思ってます😁

• ママリン

ママリン

そうなんですね🥺やっぱり皆さん2歳くらいですね!🤣それまで私もがんばります😂

• 8月2日