※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吐き戻しで苦しそうにしている子供を動画で撮るべきか心配。放置して撮るべき?窒息しないか心配。

仰向けで吐き戻ししてしまったとき、てんかんのような症状が出ます。
すぐ縦抱きにしますがしばらく仰反るように、呼吸ができない感じでつっぱります。
しばらくすると落ち着きます。
てんかんが心配で小児科に行ったら動画を撮ってと言われたんですが、吐き戻しで苦しそうにしてるところを放置して動画を撮る余裕がないです。

放置して撮ったほうがいいんでしょうか?窒素しないか心配です。。

コメント

R

素人判断でてんかんとは言えないので動画を撮ることをおすすめしますそんな5分も10分もとるわけじゃないと思うのですがどうですか?
5秒程度撮れれば、、もっと短くても良いです 目の様子顔また体の様子がその症状で何か先生に伝わると思います

syoki

もう一人誰かいませんか?

仰向けで吐き戻した時に、顔を横に向けて上げるだけでも窒息のリスクは減ります
動画は長ければ長いだけ情報があるので良いです
もちろんリスクあるので全身が映る数秒でも

撮影する際、撮影者が1人、お子さんのお世話をする人がいれば安心かと思います

また、しばらくすると落ち着くという しばらく が具体的にどの程度の時間かも先生に言えたら良いと思います