※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間について心配です。皆さんはどのくらい時間をかけていますか?

離乳食、何分くらいで食べ終わりますか?うちは5〜10分くらいでかなり早いと思うので心配なんですが、そもそもあまりモグモグせずにごっくんしてすぐ口を開けてくるので💦皆さん大体どのくらい時間かけてるのか気になりました😭

コメント

いちご

20分~30分はかかります😭

• ママリ

ママリ

2〜30分!!それは遊び始めたりするから時間かかったりするんですか?うち早すぎてどうやっても20分かかりません😭

• 8月2日
  • いちご

いちご

食べさせられるのが嫌で、最近は野菜とかは手づかみでたべさせてて、その間にお粥をくちにはこんであげてるからかもしれないです!
    スティックとかにしてるから大きく口にはいったときはずっともぐもぐしてます😂

• 8月2日
まみ

同じ月齢で私も気になっていました🙌うちの子わ30分ぐらいです!!

• ママリ

ママリ

30分!皆さん同じくらいなんですね💦どんな流れで食べさせていますか?うちは10分かからずすぐに食べ終わってしまって💦

• 8月2日
  • まみ

まみ

朝わ食パンと手掴みできる野菜と果物を自分でたべさせて昼と夜わなるべく噛みやすいハンバーグとかをあげてたら噛み噛みしてますよー!お米わ大人と一緒の硬さをたべているので時間かかるのかもしれませんね😁

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

よく食べるのもありますが30分くらいです😊
面倒だから野菜はチョッパーでみじん切りにしてたらペロリで結構早かったけど、角切りにしたり、パンはトーストしたりと歯応え?をつけたらよく噛むようになりました😋

• ママリ

ママリ

皆さん30分くらいですね😭
    うちも量は一般的な量はあげてるし、10分かからず食べてしまって💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぐもぐできるように大きさ、硬さ調整してみたらどうかなぁと思いました☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

20分くらいです!
ただ、手掴み食べブームでお皿に全部置いたら凄い勢いで口に詰め込むので、小分けにあげてこちらで操作してしまってます😂

• ママリ

ママリ

うちはまだ手掴みしていないのですが、どうやれば20分もかかってあげられるんでしょう😭💦すぐ口を開けてあげないと泣いてしまうので😭

• 8月2日