※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

入院中義実家に連れて行って欲しくなかったけど、まあ連れて行くよね…義…

入院中義実家に連れて行って欲しくなかったけど、まあ連れて行くよね…義母とギスギスになってからずっと連れて行ってなかったし。

義妹とかワンちゃんいるからか娘も楽しそうで、ご飯とお風呂まで…そしてまだやった事のない花火まで。

出産して疲れてるけど色んなこと気になって気になって。
娘が喜んでるならそれでいいはずなんだけど、義実家に行って欲しくなかったかな〜。お風呂も義母と入ってほしくなかった。娘に会いたい。寂しい。

コメント

🐱

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした😭
子どもがはじめてのことをする時は自分もそばで見たいと思いますよね😢
せめてぴざぽてとさんの気持ちを考えて行くだけにとどめて欲しかったですね😨
今日はゆっくり休んでください😭

• るる

るる

ありがとうございます!☺️

初めては一緒にやりたかったです😭

パパは「娘が嬉しそう!!」って感じで嬉しそうに報告してきて、モヤモヤを言うのもな…と🥲

休みます、ありがとうございます😖

• 8月2日
いちご

お気持ち何となく分かります🥲
娘が楽しいならそれでいいって思いながらも何でしょうかね。
子どもを守ろうとする母親の本能ですかね。
自分が安心して預けられない場所や人のところに行くとなるとモヤモヤしますよね…。

私も今そんな心境です🥲
昨日出血してしまって、自宅安静指示で仕事も早めに産休に入らせてもらったんですが、子宮口が少し開いてるとのことなので出来るだけ安静にしたくて…
夫は残業だし、保育園のお迎えが難しく実家に頼みたかったんですが、実家にはシングルマザーの妹がいて難しいと断られて…
義実家にお願いする事になったんですが、義母はこっちまでの運転に自信がないらしいですし、料理も苦手らしいのでいつもデリバリーで食事面も心配だし、何より娘ラブでもう1回子育てしたいとか、もっと頼って!!って感じなのでなんかとられそう?みたいな感覚でモヤモヤします😅

• るる

るる

義妹とも歳が近いのでおもちゃを取り合うこともあるので、心配で🥲

自分の姉の所に行く分には多分笑顔で良かったねって言えたと思うんですけど😖義家族に対する自分の気持ちが混ざってしまいます…。

いちごさんも大変でしたね😭
    義母の何でも頼って!感わかります。出産前から連れてこい連れてこいって感じでした💦
    可愛がってくれるのは有難いんでしょうけど、やっぱモヤモヤしますよね…

• 8月2日
  • いちご

いちご

今日ご出産されたんですね!
    私今日が1日だと思ってました😅
    出産おめでとうございます💖

なるほど🥲
    歳が近い子いると怪我しないか、させないか心配ですよね💦
    自分の家族のところなら全然いいけど…ってなりますよね
    すごくわかります。私もなので😅

妊婦健診があったり、なんやかんや休日は忙しくて義実家行けてなかったんですが、是非いちごちゃんも来てね!待ってます!って先週ラインが来て、昨日行ったんですが夫は昼寝して私はお腹張っても横にはなれないし、娘は発熱するし、私は帰宅後出血するしで散々でした💦

可愛がってくれるのはありがたいんですけどね。でも、なんですかね。
    モヤモヤしますよね😅
    明日から義母が保育園のお迎えに行ってくれるんですが、モヤモヤします…

• 8月2日
  • るる

るる

ありがとうございます🥰!!

ですよね…自分の家族なら嫌な事しないってわかるし…。

わたしは妊娠中、義家族と距離を取ってたのでずっと会ってなくて、退院したら赤ちゃんに会いにくる=私も会わなきゃいけないって思うと憂鬱で仕方がないです😭

義実家行っても夫はくつろぐだけで、ムカつきますよね😟わかります本当に。娘さんといちごさんの体調不良が重なって大変でしたね😭💦

保育園お迎え嫌ですね。というか、娘の環境に義母が入ってくるのが嫌です🥲

昨日遠回しで夫に、あまり娘の環境を変えたくない事を伝えました。パパも大変だし不安なんでしょうけど、頑張ってもらおうと思います😂

• 8月3日
  • いちご

いちご

姪っ子がいるんですが、妹の子どもなので怪我させられたりしても、あらら😂ぐらいで終われると思うんですが、義理のってなるとムッてしちゃうかもです💦
    まだいないので分かりませんが…。

出産して嬉しいけど、会わせなきゃいけない、自分も会わなきゃいけないって思うと憂鬱ですよね😱
    私抱っこさせたくないかも…とか思っちゃってます💧
    娘の時孫フィーバー?で義母が私が抱っこしたい!したい!で義実家行ったらすぐにいらっちゃい🤗って手を出されて渡さなきゃいけなかったのがトラウマです。笑

いっつも寝るんですよね😑
    家にいても寝るのでそれもそれでイライラするんですが…。
    何故か義実家に行くと娘発熱するんですよね😂💦

めっちゃ分かります😭!!
    そうなんです!娘の環境に入ってこられるのが嫌なんです😭

大変なのは分かるけど…
    あなたの子どもでもあるし?笑
    頑張ってもらいたいってこっちとしては思いますよね😂

• 8月3日
にゃんちゅう

出産おめでとうございます😊💗
同じことされたら私も嫌です😭💭
義家族とお風呂とか一緒に入らせたことないので…
実家に預けるから大丈夫だろうけど…😭
義母とお風呂とか想像しただけで気持ち悪いし…子供が楽しんでるとしてもこちらとしてはモヤモヤしちゃいますね💦

• るる

るる

ありがとうございます☺️!
    私も絶対に嫌でした……
    義妹はいつも義父と入るので、義実家でお風呂入ったと聞いて焦りました💦

義母と義妹だったので100歩譲ってよかったですが…嫌ですけど😂

• 8月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

義父と入ってたらそれこそ嫌ですね😱💦
    義母と義妹でも嫌だけど義父と入ること考えたらまだマシですね…😢

• 8月3日
やん

私も今入院中ですが、今日、上2人と旦那と義父義母で出かけると旦那から連絡があり、ダメなことではないけど私がいないあいだになにかあったらってすごく考えるので、ほんとは嫌です。しかも義父義母と出かけるの上2人ははじめてなんですよ。正直すごい嫌で、連絡(LINE)シカトしとます。笑