※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURI
ココロ・悩み

祖母がコロナ陽性で濃厚接触者になり、2週間自粛。不安や自律神経失調症の症状が気になる。

こんばんは。1人息子がいるシングルマザーです。
26日に祖母がコロナ陽性。私は息子と2人で住んでいます。
土曜日は実家(祖母宅)に預けていたので、濃厚接触者になり、子供も私も2週間自粛になりました。
結果は陰性でしたが、休みをもらってしまって、職場にも保育園にも、不安とご迷惑を掛けてしまって、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お金の心配もあります。
祖母が陽性と聞いたその夜から、息苦しくて胸が苦しくて、ふとした時に涙が出ます。
元から不安など抱えてしまう性格なのですが、そのせいでしょうか。
検索すると自律神経失調症とでてきて、、
これからずっと付き合うのかなと考えるともっと不安で、、。
自律神経失調症の方症状はどうですか?

まとまらない文章ですみません、、💦

コメント

はじめてのママリ

強い不安だと思います。祖母がコロナに、コロナのこれからに、金銭的不安に、育児不安にたくさんの不安抱えてしまったように思えました。わたしがあなただったら同じように息苦しくて胸苦しくて涙が出てしまうと思います。そうとうストレスがたまっていて心身が弱っていると思います。苦しい状態かと思います。

シングルとのことで不可能かもしれませんがやはり1日でもリフレッシュできたりゆっくりできたりする時間が最低でも必要かと。薬で症状を抑えたいと思うのならメンタルクリニック、もっと根本的にカウンセリングで人に話を聞いてもらったり今ある状況を考え方で修正して強くして行くならカウンセリングが良いと思いました。ズームでもやっている方もいます。ただ、オンラインカウンセリングのカウンセラーの方も良い方がいますが当たり外れが多いです。私は他のことですがカウンセリングを探す時に何人か体験カウンセリングをしてこの人にときめき、ズームで診察していないらしいのですが可能とのことで通えない時はズームでカウンセリングしてもらっています。
カウンセリングとは別にあなたがゆっくりできるような時間がどうにかして作れることを心から望んでいます!それでももっと生活に支障が出てきたらやはりメンタルクリニックも行ってみてもいいと思います!

• YURI

YURI

返信遅くなってしまいすみません。。
    知り合いにも言えず、ずっと心細く不安でしたが、このコメントを見た時に適切かつ、とても優しいコメントで。。
    とても救われました!
    一度カウンセリングに行ってみようと思います!
    本当にありがとうございました😊

• 8月4日