※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいて、子育てが大変な状況です。夫は仕事で家を空けることもあり、一人で子育てに奮闘しています。励ましの言葉をください。

離乳食3回にしてからなんだか以前より色々上手くいっておらず、疲れ気味です。

離乳食はモグモグよく食べて、固形も食べられるので、9ヶ月になったと同時に3回食をはじめました。

授乳回数も以前は6-7回だったのが、4-5回に減り、おっぱいが恋しいのか離乳食の時にギャン泣きされたり、毎日3回ほどお昼寝していたのが、朝寝と昼寝はできるものの、夕寝ができず機嫌が悪くなってさらに夜泣きにもつながって、、、
今日もあくびをしはじめたので寝かせようと抱っこし続けたり1時間ほど奮闘しましたが、ほぼ寝てる状態までいくのに寝切らず諦めました。

夫は仕事の日は寮に泊まるので休みの日しか帰ってこず、ワンオペでちょっと疲れてしまいました。

励ましてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る前にフォロミを飲ませてました
うちの子はお腹いっぱいになってぐっすり寝てました😄

夜寝かしつけはあまりしたことないです
自分も一緒に寝るので、部屋を暗くして横に寝転がってます💦
子どもが寝てから起きて家事をする日もありますが😚
寝るのは21時くらいです

出来るだけ楽してくださいね😁

• ミロ

ミロ

コメントありがとうございます!!!
    寝る前はたっぷりおっぱいあげて、20時から21時くらいには寝るんですが、夜泣きがあり、朝まで寝てくれたことはないです、、、
    お昼寝が上手くできずグズグズと離乳食時のギャン泣きに、一緒に泣きそうでした😭
    睡眠不足もありイライラしてしまうので、今日は家事は程々に早く寝ようと思います😣
    ありがとうございます!

• 8月2日
ママリ

こんにちは😃
ちょうど同じ感じで疲れてます😇😇笑
3回食にしてから夜泣きが始まりました😵
夜は寝てないし、つかまり立ち始めて目が離せないし、離乳食作ったのに食べてる途中でギャン泣きすることも増え、イライラが止まりません😇😇夜中に「早く寝てようるさいな!」って怒ってしまうくらい余裕ないです😢
夫は仕事でいないので常にワンオペ、転勤で周りに頼れる人もいません。

育児めちゃくちゃ疲れますよね😵寝顔見ると可愛い〜🥰って疲れ吹っ飛びますけど、やっぱり疲れますよね😂
楽になる日は来るのか?って感じですけど、みさきちさんみたいに同じ悩みを持った方がいて、嬉しいです☺️一緒に頑張りましょう☺️

• ミロ

ミロ

すみません!!!
    確認できてなくて返信遅れました😣
    余裕なくなりますよね、、、
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです☺️
    その後どうですか?
    うちはお盆期間に夜間断乳しちゃいました!
    おっぱいが減った事には慣れたみたいでリズムはできてきたように感じます😌
    日中の寝かしつけ方法が今まで抱っこだったのが嫌がったりよく分からなくなってきて違う悩みが出てきましたけど🤭
    皆さん日々悩まれながら頑張ってると思うと私も頑張ろうと思えます💓
    ほんと、一緒に頑張りましょう🌱

• 8月22日