※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

子供2人目について悩んでいます。育児や妊娠への不安があります。2人目が育てやすいという意見も聞きたいです。

お子さんが2人以上いる方に質問です‼️
私は今2歳の子供1人います!そろそろ2人目と思うのですが、今でも子供1人でいっぱいいっぱいなのにもう1人増えるとちゃんと育児できるのか不安です😅あと、もう一度妊婦になるのも気が重いのもあります🥲子供が2人いる友達は、意外と1人育てとる時よりも2人おったほうがラクになったよ!と言っていました💦皆さんはどうですか⁉️あと、どんなふうにラクになったのか教えて頂きたいです😃

コメント

私が2人いて楽だと感じたのは
一緒に遊ぶようになってからでしたよ🤔
産まれてすぐは
3人目の時より
2人目の時のほうがたいへんでした😅
(3人目の時は上2人が遊んでくれるので楽ですが、
2人目の時は
赤ちゃんと上の子と相手しないとなので大変でした😅)

あとはどのくらい手がかかるかにもよると思います😊

Fy

上の子保育園とか行ってないので
毎日戦争です😂

楽になるのはもう少し先だと思ってますが今のところそんな未来来るのか疑問ですw笑

レモネード🍋

2歳学年差で欲しかったけど、出来ずに3歳学年差になりました。
けど結果として良かったと思います!やっぱり大変です😭
3年離れてるとある程度自分のこと出来るし、意思の疎通も出来るので下の子が変なの口に入れないか見てくれてたり。あとは年少になって幼稚園行ってくれるので日中は赤ちゃんと二人きりなのでゆっくり子育て出来ます☺️
下が今くらいの月齢になるとたまに二人でじゃれあってるのでその間に家事したり出来てて低月齢のときより楽です。
2歳差や年子で育ててる方、ほんとすごいなって思っちゃいます😅💦

え、全然キツいです。
1人ってあんなに楽だったんだなあ、毎日イライラしてばっかだなあって毎日思います🤣🤣
それでも2人がじゃれてたりするのを見ると本当可愛いなあと思います😍💕💕

はじめてのママリ🔰

生まれた直後は楽でした(´^∀^`)飲んで寝て飲んで寝てって感じだったので!ハイハイとか動き出すと、上の子も興味持って遊んでるつもりなんですが、乱暴に暑かったりだったので大変になりました!喧嘩も凄いですが一緒に遊べるようになったのは大きいです。遊んでて!言うと私が居なくても2階で遊んでます😄3人目も同じ感じです!飲んで寝て飲んで寝ての時は楽でしたが今ハイハイし出してからは3人ワチャワチャして座って食べなさーい!とかちょっと静かに遊んでよ!とか毎日言ってます!笑 子供が4人5人いる有人は、3人も4人も変わらない、4人も5人も変わらないと言ってます!笑 確かにそこまでいけば育児も慣れてVeteranだろうからラクとかんじるのかなぁって思ってます(´^∀^`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ありすぎて、すみません!

• 8月2日