※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズマ
妊娠・出産

保育所で息子がコロナに感染。保健所からの連絡待ち。家族は妊娠中の母、父、3歳の姉も。流れを教えてください。

コロナ 子供 陽性

保育所で先生が陽性になって、一歳半の息子も発熱して陽性になりました。同じような経験された方、このあとの流れ教えていただけたら助かります😣
まだ2歳なので隔離もできないしまだ保健所から連絡もないので困っています🤢
家族構成はあたし(妊娠19週)、主人、3歳の娘、一歳半の息子です!
よろしくお願いします!

コメント

たぶんですが自宅療養だとおもいますよ🥲なにか処置必要なほどの症状じゃない限りは!知り合いに6ヶ月と2歳の子で陽性でた子いますがどちらも自宅療養だったみたいです!

• シズマ

シズマ

そうなんですね!娘とあたしと主人は濃厚接触者ですよね?PCR検査受けることになると思うのですが…なんせびっくりでテンパってます😓

• 8月2日

退会ユーザー

陽性なら濃厚接触者ですね!子供って重症化しずらいのでとにかく変化ないか様子をみてあとは指示を待つしかないかと🥺

• 8月2日
  • シズマ

シズマ

そうなんですね💦とりあえず待つしかなさそうですね😓今更マスクしてもなぁなど思いながら迷ってます🤢

• 8月2日

退会ユーザー

わたし妊娠中にコロナ陽性なりましたがほんと無症状で気づかなかったのでマスクももしかしたら意味がないかもです、、、🥲🥲家の中でだとどうしようもないとおもうので外に出るとかはなるべく避けた方がいいとおもいます🥲

• 8月2日
  • シズマ

シズマ

そうなんですね‼️何もなくて良かったですね💦ですよね今更ですよね😅
    外に出るのは避けます‼️

• 8月2日
ゴーヤママ

お子さんまだ小さいですし、酸素濃度が低いとかじゃない限り自宅療養になるかなーと思います💦
もう家族全員感染してるつもりで行動された方が良いと思います💦
妊娠中なのでめちゃくちゃ心配ですよね。しばらくは検診にも行けないと思いますので、産院にも連絡して判断を仰がれた方が良いと思います。

• シズマ

シズマ

そうなんですね💦とりあえず今は元気なので様子見てみます💦
    ですね💦あたしが陽性なら濃厚接触者も増えそうです😓
    妊娠ほんと不安です💦何事もないことを祈ります💦
    検診はまだまだ先なので検査受けてから連絡してみます💦

• 8月2日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

とりあえずしばらくは外出出来ないので、親族やネットで食材やら日用品を注文して置き配してもらうしかないですね💦お子さんいての籠り生活はしんどいと思いますが、1日でも早い回復と家庭内感染が最小限に抑えられる事願ってます。

• 8月2日
  • シズマ

シズマ

ありがとうございます💦コープをお願いしてるので利用してみます‼️
    ほんとに💦とりあえず子どもたちがなにもないことを祈ります💦ありがとうございます😢✨

• 8月2日