※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後にぐずる時、どうすればいいですか?抱っこが必要でしょうか?完ミで育て方が分からないとのこと。

完ミの方教えてください!新生児について。
ミルク飲んだ後寝落ちしなかった時、30分〜1時間くらいはご機嫌に目を開けてるけど、そのうちぐずります。
口をパクパク開けて指をしゃぶったりおっぱいを探してるかのような行動です。そんな時どうやって乗り切ればいいんでしょうか!!!抱っこですか??

一人目が完母でとにかくぐずったらおっぱい 咥えさせてたので…ミルクの育て方がわかりません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりやってみてダメならずっと抱っこでゆらゆらしてました!

• ぴ

ありがとうございます!
    おしゃぶりですね!
    そしてやっぱり抱っこゆらゆらですよね〜(´∩𖥦∩`)
    1時間以上抱っこしてやっと寝かせたのに10分で起きたりしてしんどくて😂😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

何か薬とか飲んでて、おっぱいを咥えさせるのもNGですか!?そうでなければ、私はおしゃぶり代わりにおっぱい吸わせてました😂私の場合、母乳がチロチロ〜としか出なかったので💦
あとは抱っこして、バランスボールでゆらゆら〜ボヨンボヨンってするとご機嫌さんでしたね👍

• ぴ

ありがとうございます😊
    まだまだおっぱいは分泌されてますが、搾乳で乗り切り、徐々にフェードさせたくて吸わせてないです。…が、そう聞くとやっぱりおしゃぶり代わりに吸わせてみようかな…と心が揺らいで来ました☺️
    あとはやっぱ抱っこの手段ですね❣️バランスボール、良さそうです✨✨

• 8月2日