※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

クリトリスの上にできものができて痒いです。婦人科でどう伝えればいいか悩んでいます。妊活中で来週受診予定です。

下系の話です。
困ってるのでわかる方教えてください。

なんか、クリトリス?の上の方が痒くて触ってみたらポツっとできものができていました。硬めなかんじです。

性器にできものができたことのある方、
病院ではどうやって伝えて診てもらいましたか?

できれば言葉で教えて欲しいです😅

先生に クリトリスに〜とかいうのはちょっと恥ずかしくて、、伝え方に悩んでいます😅

妊活中なので来週婦人科に行くことにはなっているので、そこでまだあったら診てもらおうと思いまして。。

コメント

ままり

昔できたことあります!
開けたところにって言いますね、私なら😊
独身の時行った時はおしっこが出るあたりの所に〜と言った記憶ありますが、今ならクリトリスとは言えないので開いた所にって言うと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!恥ずかしいですが、病院行ってきます😅

• 8月2日
六花❄️

私は妊娠中に大陰唇にコンジローマが出来てしまい、普通に「大陰唇に白い出来物があってコンジローマか診て欲しいんですけど〜」って言いました😆
クリトリスは正式には「陰核」というのでその言葉を使うか、尿道口の上の辺りに…といえば通じると思います🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    医学名称で言えばなんか恥ずかしさは半減しますね笑
    ありがとうございました😊

• 8月2日