※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの月齢を答える癖が抜けないです。同じ経験ありますか?

『お子さん、何歳ですか?』と聞かれると『1歳5ヶ月です』と、月齢まで答えちゃいます😂
相手はきっと月齢まで気にしてないだろうに、0歳児の頃の癖が抜けません❗笑

皆さんにもそんなことありましたか❔??

コメント

ままり

月齢いわなくなったの2歳くらいからです

ゆ🧸(23)

未だに何歳なんですかー?って聞かれたら3歳と4ヶ月です!って答えちゃいます笑
早生まれなのもあるかもしれないですが🤣

言ってました😂
早生まれなのもあるので😂笑

ままり

私は1歳過ぎてから月齢覚えてなくて、1歳半くらい!もうすぐ2歳!とか言ってました。笑
1年で前半後半で成長具合いが全然違うから、1歳なりたてと、少し経ってるのとではちょっと違う気がしてつい言っちゃいますよね!

むぅ

ありますね🤣
まだ1歳4ヶ月なので最近は「1歳になったばかりです」って返してます(笑)

Yuu

同じママさんだと、3歳くらいまでは月齢も言いますよ〜^ ^
そこら辺でおしゃべりしてくるおばあちゃんとかには、月齢まで言いません。

ゆか

なぜか周りの人が、一歳何ヶ月くらい?と聞いてくれるので、今一歳何ヶ月ですと答えてます👶

お孫さんいる人とか結構そうやって聞いてくれる人多いです!

ママリ

まだまだ月齢伝えて良さそうですね😊❤
ありがとうございました✨