※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
雑談・つぶやき

毎日子育てに奮闘はしてて子供の笑顔とか必死にバタバタしてる姿を見る…

毎日子育てに奮闘はしてて子供の笑顔とか必死にバタバタしてる姿を見ると成長を感じて嬉しくなる(*´ω`*)
でも、なぜか夜になると不安に押し潰されそうになる...
1ヶ月健診の二週間後の母乳計量の為に病院にいったまでは体重も順調で安心してたけど、その後にそれまであった胸のはりが全くなくなった...
子供はおっぱい10分すっていつも通り寝て2時間くらいは寝てるけど、たまにあげた後でもしたペロペロ出しながらこっちみてたりしてあげると寝てって感じ(´・ω・`)
寝てくれてるってことは足りてるんだろうけど、便出ないし...
寝てる姿でさえ、栄養足りなくて泣く気力すらないんじゃないかと思う始末..

他のかたに大丈夫ですよとかコメントしながら自分に言い聞かせてる感じが凄い...
コメントした方に申し訳ない気持ちになるよ...

あーーーー!せめて首がすわって笑ってくれたりしたらこの不安も無くなるだろうに・゜・(つД`)・゜・

コメント

かずこ

ウンピーが出ないと不安になりますよね⤵︎
あかのお腹はぱんぱんでしょうか?
力むことが多いなら、試しにベビーマッサージや綿棒浣腸はいかがでしょうか?

私も体重が増えてるか不安で、ベビースケールをレンタルしようか悩んでる時に乳児湿疹になり小児科受診したついでに身長と体重測ってもらって成長曲線に入ってるのを確認できお医者さんにもこのまま完母でいきましょうと言われました。
あと、抱っこ紐を買いにショッピングモール行くと大きい授乳室にベビースケールがあったので授乳前に体重増えてるか一目散に確認し安心したのもつかの間、母乳量に凹みましたがママリで環境が違うと赤ちゃんがあまり吸わない時もあるという回答頂き納得しました☺️

今後は買い物に行くスーパーの近くに保健センター?とか児童館があり、そこにもベビースケールがあるとのことだったのでついでに体重が増えてることを確認しに行きます😂

神経質かな、とも思いますが潰せる不安ならなくしておいて赤ちゃんと伸び伸び楽しく子育てしたいですもんね♫
るかさんのお子さんも、写真ではぷっくりほっぺだからきっと大丈夫だと思いますよ😌✨
もし近くに大型のショッピングモールや、児童館、小児科受診の際には体重増えてるの確認して安心しちゃってください😊
全部タダなんで😁
長文にて失礼しました

るか

お腹パンパンなので4日に一度綿棒浣腸してあげてます(。>д<)この前はうんち飛ばされてやられました(笑)

やっぱりたまに計ってもらうとじゅうぶん増えてて安心しますよね!
授乳室にあるんですねー!無量の母乳計量できちゃいますね!うちも見つけたらやってみます(*´ω`*)
思ったより飲んでくれてないときありますよねー(。>д<)飲む量増えてると思ってワクワクして計るのに悲しくなります(。>д<)

顔も太ももとか手もぷくぷくしはじめたので、太らないように逆にねがいたくなりそうです(笑)
極力の不安材料は減らして頑張ります!
お互い頑張りましょう!!
ありがとうございました!