※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんに暑い日の水分補給について相談です。離乳食後は麦茶を飲ませているが、他は4時間ごとにミルク。汗をかいた時に麦茶をあげてもいいか迷っています。

生後半年の子供育ててます
このくらいの月齢の時
暑い日に出かけて帰宅後など麦茶飲ませて水分補給させたりけっこうしてましたか?

今離乳食の最後に麦茶をストローで飲ませてるだけで、
それ以外は
4時間置きのミルクで水分補給という感じです🙄

汗かいたりした時はママの判断で麦茶あげたりしていいのかな🤔

コメント

もちもち

もちろんです!!
エアコンが効いた部屋でも汗はかきますし
その分は私はこまめに水分補給してます。

出かける時は必ず飲み物を一緒に持って行って
毎回こまめにあげてます!!

嫌なら飲まないですし、
飲むなら飲みますし、
脱水になっても赤ちゃんは言葉を発せませんし
この時期は特に起きたらスグ飲み物。みたいに
意識してあげてます(。ᵕᴗᵕ。)

みかん🍊

赤ちゃんは大人より体温が高く、汗もかきやすいので 外出時は水分補給しっかりした方がいいです☺️

目安は 家を出る前・着いた時・長時間の外出なら30分~1時間おきに・お店等出る時・家に着いた時 くらいです。

ままり

暑い日は麦茶飲ませるようにします!
可哀想なことをしてました😣
ありがとうございました🙇‍♀️