※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期?癇癪?機嫌が悪くなるとずっとゴネて泣いてなかなか止まりま…

イヤイヤ期?癇癪?機嫌が悪くなるとずっとゴネて泣いてなかなか止まりません。
もうすぐ3歳半。イヤイヤのスイッチが入ると、うーうーと唸ったり泣いたり…手足をジタバタ、物を投げたり。何を聞いても「ちがう」と言います。
ご飯食べなさいとかちょっと注意した時にスイッチが入りやすくて、これがイヤイヤ期なのかな…と思いつつもどうしたらいいのか分かりません。
怒鳴ったり、諭したりすることに疲れました。
同じような質問をここでした時、「怒鳴ると脳がおかしくなる」と言われたので、褒めたり気を紛らわすように遊んだり、本当にいろんなことをしています。それでも止まりません。
どうしたらいいのでしょうか?私もおかしくなりそうなので明後日、市の子どもの相談センターに行ってみますが、ママさんからのアドバイスほしいです。

コメント