※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が昼寝を嫌がり、夕方から機嫌が悪くなる。昼寝を諦めたが、夕方に泣き叫ぶ。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳4ヶ月の息子が昼寝を嫌がるようになってきました。
でも昼寝をさせないと夕方くらいから機嫌がすごく悪くなり、泣き叫びまくるので手がつけられなくなります。
なので今までは無理矢理でも昼寝をさせてきました。

今日も寝室に行って1時間くらい泣き叫んで嫌がりドアを叩いたりしたので昼寝を諦めたんですけど案の定3時半くらいから機嫌が悪く泣き叫んでいます💦

どうすればいいのーーって感じです😭
皆さんこういう時どうしていますか??
昼寝嫌がるけど夕方絶対不機嫌になる子の対処法が知りたいです💦

コメント

deleted user

そういう時期は、グズるの覚悟で早くお風呂ご飯済ませて寝られるようにしてました😂
無理矢理変な時間から昼寝して、夜寝ないよりは全然マシなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    結局今日は5時に寝てしまいました、、夜寝ないの嫌ですよね😭
    これからは早めにお風呂とご飯済ませてみます😂

    • 8月2日
(^^)

私もとりあえず決まった時間に寝室に行きます!
何しても寝ない時はとりあえずお風呂を一番に済ませて、次にご飯いつでも寝られるようにしておきます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳9ヶ月でもお昼寝してくれますか??🥺
    やっぱり先にお風呂とご飯済ませておいたほうがいいんですね😭
    今日は5時に結局寝てしまったので、これからそうしてみます!

    • 8月2日
  • (^^)

    (^^)


    何回か私も昼寝無しやったのですが、本当夕方が地獄で😨こっちまでイライラするし…ご飯もお風呂も泣き叫びながらだしってので、とりあえず朝は天気がいい限り外へ連れて行ってお昼食べたら12:30に布団!そこから寝かしつけして13:00から13:30までの間に寝るっていうのが最近のパターンです!
    でも外出したりしたら絶対昼寝はしません。
    昼寝しない日を毎日続けてたらそれに体力がついてくるとも聞きますし…
    私は昼寝の時は寝ないとおやつないよ…など脅しも入ってます😅😅😅😅

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当地獄ですよね😭😭
    こっちまでイライラしますよね🥲機嫌悪くなるならお昼寝ればよかったじゃん!!っていっちゃいます😂

    やっぱりお外出さないとお昼寝しないですよね、、最近暑くて下の子がまだ赤ちゃんなのでどうしても引きこもりがちになってしまって上の子の体力が消耗できなくて、、😭😭

    昼寝しない日が続けば体力がついてくるんですね!でも慣れるまでが地獄ですよね🤣🤣

    • 8月2日
  • (^^)

    (^^)

    もう本当、泣くなら寝ろよってめっちゃ思います😩

    家にいると寝たとしても30分以内には必ず起きるのと昼寝してくれるまでに時間がかかりすぎて…。。

    でもやはり1時間昼寝すると夜は10時くらいにしか寝てくれないので、昼寝やめたほうがいいのかなぁとか悩んでいます。
    下のお子さんいてそして、この暑さ、この時期は外出難しいですよね😭💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思いますよね😭😭
    30分以内に起きちゃうのは短いですね、、昼寝させるための苦労と比例しませんよね😂
    うちの子は一回昼寝すると2.3時間寝るんですけど、寝るまでが大変で、、
    夜寝るの遅くなりますよね😭
    私も昼寝やめた方がいいのか、、と悩みますが昼寝させないのもキツいしって思いながら毎日過ごしてます🤣

    そうなんです😭熱中症も怖くて全く出歩いていません🥲
    家でも体力使ってくれればいいんですけど中々難しいです😂

    • 8月2日
とろろ

うちはドライブ行きます😅
車だと寝ますが家だと絶対寝ないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、、わざわざドライブするとは凄いです!!うちの子も車だと寝ますが面倒でドライブしていません、、🥲

    • 8月4日