※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

2歳の子供がおはようや、お帰りとかを旦那に言わないし、あんまり目を会…

2歳の子供がおはようや、お帰りとかを旦那に言わないし、あんまり目を会わせなくて、旦那はそれに怒ってます。
あまりにも挨拶をしてくれないからか、旦那が何度も何度も名前読んでおはようとか、何度もただいまなど娘に言っていて、娘は名前を呼ばれるだけで、下を向いて固まってしまいました。
多分怖がってるのか嫌なのかな?と思います。
私は旦那が娘に八つ当たりしてるように見えて…
挨拶は大事だけどそこまで?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんは旦那さんに言ってますか?

• フラワー

フラワー

そんなにいったら可愛そうだよと言うと、挨拶はしっかり出来ないとダメだよ。と絶対言われるので、子供は可愛そうだけど無視しちゃってます😥

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんが旦那さんにおはようとか
    言ってるの見てるかな🤔
    と思って🤔

• 8月2日
かき

旦那さん、しつこくすればするほどお子さんに嫌われる、怖がられるということに気づいて無いんでしょうか。
私ならすぐに「怖がってるからやめてあげて」と言います。
旦那さんの日頃の行いが招いた結果だとおもいます。

• フラワー

フラワー

そうですね、私もこれからは子供を守るために言おうと思います💪

• 8月2日
じゃむ

私の父親とまっっったく一緒です。
小学校2年の時なんか、朝『おはよう』を言わなかったという理由だけで朝から信じられないくらい怒られ、学校に行かせてもらえませんでした。

なんだろう。
ひねくれてるのは私の方なのかもしれないですけど、父が本当に嫌いだったんです。
普段から理不尽なことで怒られ、ろくに遊んでもくれないくせに、自分が構って欲しい時だけベタベタしてくる。
これが、小さい時からわかっていて、本当に嫌で仕方なかったです。
未だにそうなので、父にはおはようとかほとんど言ったことないです。
もうさすがにそんなに強くは怒られませんが。

でも、旦那とか自分の子供達にはしっかり挨拶してます🙂

単純に嫌いなんだと思います

• フラワー

フラワー

そーなんです!!自分の都合のいいときだけベタベタするんですよね!!
    やっぱり分かってるんですね!
    近所のおばさんとかの方がこんにちはと挨拶してます😅
    やっぱり嫌いなんですね。笑

• 8月2日
  • じゃむ

じゃむ

かわいそうなので、miiさんがしっかりかばってあげないと、将来miiさんのことも好きじゃなくなっちゃうかもしれません😂
    『ママは私がこんなに理不尽にパパに怒られても見て見ぬふり。』って。
    『あんた(旦那)が都合いい時だけベタベタするからわかってるんじゃないの。近所の人とかにはしっかり挨拶してるよ。挨拶して欲しければ日頃の行い改めたら?挨拶は大切だけど、あんたの日頃の行いみてたらそりゃ挨拶されないよ』って言ってやりましょう

• 8月2日
  • フラワー

フラワー

そーですね😭娘もやっぱり助けて欲しいですよね😭
    なるほど!言ってみます!頑張ります!

• 8月2日
みー

miiさんは旦那さんに挨拶を毎日してますか?
また、旦那さんはmiiさんに毎日挨拶してますか?

• フラワー

フラワー

挨拶してます!むしろ私からおはようと言わないと文句言われました😅

• 8月2日
  • みー

みー

夫婦仲が悪いとmiiさんが旦那さんのこと嫌だなと感じてるのが伝わってるかもしれないですね😭
    もしくはmiiさんに文句を言ってる旦那さんの姿を見ているとか、、、
    夫婦仲が良くなると改善するかもしれないですね😢

• 8月2日
ママリ🐤

まずはご両親同士が気持ちよく挨拶する姿を見せるところからかなと思います。

• フラワー

フラワー

笑顔でおはようとかは言ってないけど、気持ちよく挨拶はしてなかったのでそれも原因ですね😭あと私が旦那との仲が悪いのも原因ですね😭

• 8月2日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

とりあえずまだ2歳になったばかりだと、ことばもあまり話せない子もいるし、挨拶ができなくてもおかしくないので怒らないでほしいことをもう一度伝えてはどうでしょうか?これからだよ!って。

• 8月2日
  • フラワー

フラワー

なるほど!そうなんですね😭回りの子をあまり知らないから、言い返す言葉が見つからなくて😭あ

• 8月2日
ママリ

そもそもの関係性はどうなんでしょう🤔?
日頃からコミュニケーションは
とってますか?
普段からあまりないとかであれば、
シンプルにあまり懐いていないとか、、

• フラワー

フラワー

差が激しくて、なついてるときは、パパーとか言いながらお風呂探してます。でも、近くにいるときは逆にあんまり近くに行かない感じですね😞

• 8月2日
sママ

挨拶は本当に大切だと思うので、うちは夫婦でしっかり挨拶をするようにしてるので、子供たちもちゃんと私にも旦那にもします!
子供は親の事をよく見てますから、miiさんの気持ちが伝わっちゃってるのかもしれませんね😭