※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹内 遥
子育て・グッズ

離乳食の食べる量が増えるとミルクの摂取量が減るかどうか気になります。完ミで、最近食事がしっかり食べられるようになったけど、ミルクの量は変わらないので心配です。回答をお願いします。

7ヶ月半になる娘で離乳食について質問です!
2回食にしているのですが
離乳食の食べる量が増えてくると
ミルクの飲む量や回数が減ってくるものなのでしょうか?

ウチは完ミなのですが
5ヶ月くらいの頃から1日200ccを4回
たまに5回ととくに変化はありません(*_*)
最近やっとしっかりご飯を食べてくれるように
なりましたがミルク量変わらないので
少し気になりました!

回答お願いします。

コメント

あもんママ

うちも完ミですが9ヶ月までミルクを240を5回あげてました!
あげればもっと飲むとおもいますが哺乳瓶のマックスが240なので!

今はあげすぎかな?と思って200を三回にしてます(^^)
保育士さんに相談したら、成長グラフに入ってれば大丈夫!って言われました!

• 竹内 遥

竹内 遥

なるほど!
    グラフ内であればあまり気にしなくていいのですね^ ^
    参考になりました!
    気にせず飲ませます^ ^

• 9月22日
k3k3

うちも飲む量や回数変わりませんでした^^;
3回食になってから少し様子を見ていると、お昼ご飯の後は欲しがらないのでなくしたり、量をしっかり食べるので朝ごはんを早めにあげてみたりおやつをあげてみたりしたらミルクは欲しがらなかったりって感じです^^;、今は夜だけですが、便秘気味の時はプラスしてあげています。

• 竹内 遥

竹内 遥

やっぱりミルクの回数も
    3回食など食事量が増えれば
    自然と減っていくものなのですね!
    ウチはまだまだ2回食が落ち着き始めたくらいでやっとしっかり食べてくれるようになったばかりなので長い目で見ていこうと思います^ ^
    回答ありがとうございます!

• 9月22日