※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性器ヘルペス初発症状で激痛、抗ウイルス薬飲み始め。効果を待ちながら育児困難。再受診で診断、排尿痛みが辛い。お盆休みも歩行困難でメンタル不安。

初めて性器ヘルペスを発症して約数日?
昨日から抗ウイルス薬を飲み始めました。
薬はいつ効果を発揮してくれるのだろうか…😭
激痛すぎて育児が出来ず、おうちがゴミ屋敷状態…

排尿が苦痛すぎて、無意識に水分を取らなくなってしまう…

膀胱炎だとおもって受診。
その時は痛みも少なく、ほんとに排尿時の出る時だけイテッって感じで済んでました。


先生がヘルペスに気づかず、ただの軟膏を処方して
帰ってから塗って2日目で治るどころか激痛にまでなって
耐えきれず再受診。
やっとそこでヘルペスだと分かりました。

今思えばこれが初期症状でこの時に治療してればこんなにならなかっただろうにと思います…。

経験されてる方は、排尿どうしてたんでしょうか?
ほんとに痛いんですが…

もうすぐお盆休みで予定もあるのに、歩行困難すぎて…。
毎日泣きながら家事してる状態でメンタルが…。

コメント

R'smam

めちゃくちゃ痛いですよね😭
私も痛み我慢できなくてやけどとかに使う表面麻酔薬を処方してもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのがあるんですか?!
    ゆったら出してくださいますかね??

    • 8月2日
  • R'smam

    R'smam


    塗り薬でした🙋‍♀️
    言わなくても出してもらえたので聞いてみるといいと思います!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、受診した産婦人科がお休みなので皮膚科に連絡してみたら対応出来るとこので早速予約しました!

    おしえて頂きありがとうございます!🙇‍♂️

    塗ると塗らないでは少し痛み和らぎますか?

    • 8月2日
  • R'smam

    R'smam


    まっっっったく違います!!
    治ったのかと思うぐらい痛くなくて今でも常備してあります👍👍

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今すぐ欲しいです😭

    今、排尿できればなんでもいいと思っちゃってるくらいです😅

    • 8月2日
  • R'smam

    R'smam


    トイレやばいですよね😭😭
    私は下の方に染みるのが辛くて紙コップに尿検査するみたいに小出しでだしてました😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み逃しでお腹の肉ぐあぁつかんでました😂

    あ!たしかに!
    下に流れるから痛いんですよね?!
    どこに出来てるか分からないからあれなんですけど、それもありですね!ww
    出す直前から痛いってことは尿道付近にもあるのかなぁ?そしたら意味ないんですけどね😂

    • 8月2日
  • R'smam

    R'smam


    鏡で見るのも勇気いりますよね😭
    若干痛みもましになった気がしました!
    ちなみに私は3回再発してるんですが、3回目でようやくあんまり痛みを感じなくなりました😂👍

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再発の方が症状軽いっていいますよね!
    まず再発してほしくないんですけどね😅

    • 8月2日
ぴ

私も同じでした!
先週、膀胱炎とカンジダの併発と診断され
薬飲んだり塗ったりしてましたが痛みが酷くなる一方で、
水膨れが出来たので再診してヘルペスの薬もらいました。
今は膀胱炎も痛みも落ち着いてますが
治ると思い込んで使っていた薬は無意味で、治療が再スタートと考えると憂鬱です。

大げさかもしれないですが人生辞めたいと思ったことも何回か…🥲

初期に正しく治療していれば、と思いましたが
ネットで見ると初めての発症は酷くなると見たので、再発してもここまで痛くないことに期待してます。

私も水分あまらとらずにトイレに少なめにしてました。
トイレ出たあとは痛くて15分くらいは動けなかったです😭
患部がしみるので前かがみになって排尿してました。

でも歩くと痛いのは2日間くらいで、なんとか大丈夫になります!
座るときは経膣分娩後みたいになりますが!笑

同じ悩みの方がいらして心強くてコメントしてしまいました。解決法がなくてすみません💦
私は確実に旦那から感染したので、旦那めちゃ恨んでるし、浮気疑ってます(💢^ω^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭

    全く同じです!
    まず感染経路は完全に旦那。
    うちの場合は、旦那が口唇ヘルペス作ってたので多分それです💦
    ヘルペスは移るって知ってたので行為をしないようにしてたので行為じゃなくて、タオルとか何かで私は性器にうつってしまったのかなと…

    分かります…15分くらい動けない感じ💦
    でも育児あってそうもいかず動いて痛み忘れよう作戦みたいになってました泣

    ほんとに!
    産後に使ってたドーナツクッションまた使いだして、なんか産後すぐに戻ったみたいな気分🤣

    • 8月2日