※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
産婦人科・小児科

小児科でRSウイルス陽性反応があり、熱が4日目で下がらず、咳や鼻水も。再受診したいが予約がいっぱいで待ち時間が心配。早めの受診が良いでしょうか?薬は残っています。


教えてください😳💦

金曜日の夕方に発熱し、
小児科を受診したところ、
RSウイルス陽性反応がありました。

薬をいただいて様子をみているのですが、
発熱して4日目になりましたが、
熱が一向に下がりません。


下がっても38.0度くらいで、
夜には40.0度を超えるくらい
上がってしまいます。
咳も出ていますし、鼻水もかなり出ています。
機嫌はいい時もあれば、悪い時も、という感じで
食欲もまちまちです。


今日もう一度受診しようと思ったのですが、
混んでいるようで、既に予約がいっぱいで、
直接行って待たなければなりません。
RS陽性だった日も予約なしで行ったら
2時間待ちました。


体調の悪い子どもを連れて長時間待つのは
可哀想ですが、早めに再受診したほうが
いいでしょうか?
薬はまだ残っています。

コメント

ママリ

ぐったりしていて夜もあまり寝れない水分も取ってくれないとかだと早めに受診したほうがいいかな?と思います!
娘もRSに罹り4-5日40度近く熱が出ていました;_;
娘は再受診し点滴してもらうとすぐに良くなりました!
坐薬残っているようであれば38.5度〜ぐったりしていればすぐいれてあげてもいいかなとおもいます☺️

  • あさみ

    あさみ

    回答ありがとうございます!
    やはり熱も高いし心配なので、これから再受診してみようと思います!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

待ち時間あるかと思いますが、早めに行かれた方が良いかと思います!
ウチも発熱4日下がらずで、RS、軽い肺炎、脱水ありで入院してます!上はもう元気になったんですが、弟にも移りまだ入院と大変です😭

  • あさみ

    あさみ

    お返事遅くなりました🥲
    すぐに受診して、念の為血液検査を受けましたが異常はなく、今朝になってようやく下がりました🥲!!
    ありがとうございました!!

    • 8月5日