※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1か月経ち、小麦も試しています。卵との進め方が分からず相談です。

みなさんの卵のあげ始めた時期と
卵の進め方教えて下さい😣
調べたりしてもイマイチ分からなくて💦💦

現在、離乳食スタートして1か月と少し経ってます!
8/1から2回食も始めて今日小麦もあげてみました(食パン粥小さじ1)
このまま小麦もアレルギーチェックしていきたいんですが
卵との同時進行が良く分かっていません💦
教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日全く同じ質問を投稿しました!
今日初めての小麦も一緒で、
すごい、ビックリです!

小麦と卵同時進行で試すのはダメ。
小麦のそうめんうどんパンを完全にクリアしてから、卵に移行した方が良いそうです。
これからお盆休みに入るので、お盆明けにしてみては?とアドバイスいただいたので、そうしようとおもってます☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😲凄い!!(笑)

    同時進行ダメなんですね!
    分かってませんでした💦
    そうめん、うどん、パン
    それぞれ何日間あげてクリアにする予定ですか??
    私も、卵はお盆明けからにしてみます!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかまさかでびっくりしましたw

    私も全然分かってませんでした!
    とりあえず卵が一番厄介だとは思ってたのですがw
    とりあえず我が家は今日そうめんが初めての小麦なので、そうめんを平日5日クリアできたら次の週うどんかパンで3日ずつくらいみたらいいかなと思ってます!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もとりあえず卵は厄介だから
    少量ずつ試してく!ぐらいのザックリ知識でした💦💦w

    お互いこれからの離乳食頑張りましょう~😂!

    • 8月2日